息子がギプス卒業&夫がシンガポールで食べておきたかったもの | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

肘の骨折から2ヶ月弱

息子のギプスがついに取れましたー!





固定していたため筋肉の張りがあったり

神経の損傷により指の動きに影響があったり

まだ完治というわけではないけれど

徐々に元通りになるだろうとのこと



引越しの都合上1週間早く受診となり

どんなもんかなと不安でしたが

幸い当初の予定より早く治りましたにっこり



息子もギプスが無くなったことで

快適と不安が入り混じっていたようですが

お外で遊びたい!とのことで

週末はイーストコーストパークへニコ





汗だくでプレグラを駆け回り

ストライダーで爆走する姿を見て

あーこれが本来の彼だよなと安心

私はもう追いつけないので夫に一任←





そんな夫は息子に負けず劣らず

食べ物に関する好き嫌いが多いのですが

シンガポールで食べ納めたいものがあると

こちらも家族で訪問





ペーパーチキン!

やっぱりこれ美味しかったな〜


小松菜炒めは初めて食べましたが

にんにくより生姜が効いてて好みでした





エビ好きの夫が食べてみたいと

卵とエビのあんかけ焼きそばも注文

ふわふわ卵とパクチーの相性もよき





息子用のチャーハンは全然食べきれず

持ち帰らせていただきました



ペーパーチキンも焼きそばもオイリーで

夫は胃薬のお世話になっていましたが

満足できたようで何よりニヤニヤ




結局私は本店のヒルマンに足を踏み入れず

今回もヒルマン99へ

お昼は静かで落ち着いて食べられます