結婚記念日とチーズケーキと深夜の怪我 | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

11年目の結婚記念日の予定が

息子の怪我でキャンセルになったので

せめてケーキだけでも食べようかと

テイクアウェイしたチーズケーキ屋さん🧀






Queic by Olivia


41 Kreta Ayer Rd, #41, Singapore 089003









チーズケーキだけで7〜8種類あったかな?

お初なのでベーシックなものを選びました





The Classic Basque Burnt Cheesecake

Olivia's Signature Cheesecake



写真が下手過ぎて伝わらないけど

お店だともっと美味しそうに見えます✨



というか実際本当に美味しくて!

すっごく滑らかでスプーン必須飛び出すハート



どちらもかなり濃厚で

Signatureはブルーチーズも効いていますが

息子も両方気に入ってよく食べてましたニコ

(アルコールフリーです)




ちなみに昨年は結婚10周年でしたが

夫は出張中だったこともあるのか

結婚記念日を完全に忘れてまして…



今年その事を教えるまで全く気付かずびっくり

いつ気付くかとずっと黙っていた怖い嫁は

この私ですニヤニヤ




そして家族で平和にケーキを食べた後

深夜に事件発生



天井付近にいた小さな蜘蛛?を退治しようと

フロアワイパーを持ち上げ戦っていた私

バランスを崩して後ずさった足元には

床に広げっぱなしの夫のスーツケース…



一瞬の出来事で見事にすっ転び

人工大理石の床に右肩を強打凝視

すんごく痛くて朝まで冷やし続ける羽目に泣



夫は早朝から出張へ行き

私はやむなく骨折児を連れて病院へ

全治1週間の打撲昇天



ギプスをしている息子を見た

ローカルのレントゲン技師さんに

「撮るのはお子さん?お母さん?」と

シンガポーリアンジョークもいただき笑い




私は無事に治り、夫も無事に帰宅し

後は息子の回復を待つのみとなりましたが

我が家はいったい

何に憑かれてるんでしょうかw