手術後4ヵ月(診察) | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。

今日は前回5月に診察してから、2ヵ月ぶりの外来。

いつも通り、診察の前に看護相談にてリンパ浮腫のチェックがある。


前回、足を測っておらず看護師さんに叱られたので、今回はちゃんと計測して行かなきゃ。
そう意気込んでいたのに、寝坊してしまった!ひゃーあせる


家からメジャーを持参し、待合席で急いで足を計測した。

膝上20cmを測る時は、太ももがあらわになっちゃうので、
一応、隅っこの椅子で隠れながら測ってたんだけど、
トイレで測ればいいんじゃない?って、後で気がついた(;^_^A



この日は、得に浮腫んでいなかったんだけど、
全体的に1cmほどサイズが太い。汗

むむっ。
これはただ単に、入院時よりも3kg太ったからだ。と思う。。。( ̄ー ̄;



リンパドレナージュについて不明だった点などを聞き、
スッキリした気分で看護相談を終えた。


これでリンパ浮腫の看護相談はオール終了。音譜
次回からは、何かあった時にだけ、予約をする形となった。

看護師さん。色々と有難うございました。きらきら



さて次は婦人科外来。
今日も相変わらず混んでますね。
10番の前の椅子がびっしりで、座る余裕も無いほどでした。


名前を呼ばれ、診察→内診に。


いつも超音波でリンパ液がどれだけお腹に残っているか診て貰っているんだけど、

「腹膜にリンパ液がほぼ吸収されています」との事。ラブラブ


おぉ!!やっとだ!!
リンパ腹から卒業ドキドキ(手術後4カ月かかりましたネ)

なんだけど、まだポッコリしてますけど・・・


これは「脂肪・・・」という事になるのですかねどんより・・・

これから腹筋を鍛えねばと心に誓いました。!!


次はまた2ヵ月後です。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村