そけい部周辺の浮腫み | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。

左足のそけい部周辺に浮腫みがでてきた。汗


退院してからは、太ももが浮腫む事はあったけど、

ドレナージュで次の日には何とか元に戻っていた。


でも今回は、なかなか元に戻らず、ちょっと長いぞ。

押すと少し痛みもあるし、歩きずらい。


あれ?リンパ浮腫って痛みあったっけ・・・

って、入院中に勉強した事をもう忘れ(;^_^A


この本、もう一度読み直さなくちゃデス。


DVD2枚付き 乳がん・子宮がん・卵巣がん 術後のリンパ浮腫を自分でケアする/廣田 彰男

来週もウォーキングレッスンがあるので


圧迫できるガードルを探してみようかな。

とも思ってるけど、


この季節、

履くのは正直暑そうですね・・・・




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村