術後3カ月の傷跡 | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。

手術後3カ月が経ちました。


お腹はまだポッコリしてるけど、体調は良好。きらきら
今度、新しい仕事にもチャレンジしようと思っている所なので、
ストレスを溜めないように気をつけたいと思ってます。はっぱ



お腹の傷跡はまだまだピンク色。
温泉やスパに入る時は、タオルで隠さなくちゃね。汗


このピンク色の傷、
いつかは「良く見ないと分からない」位に薄くなってくれるのでしょうか??


手術をする際には、傷跡がクッキリ残るのが嫌で横切りか縦切りか悩み、
結局、手術がやり易い=取り残しの不安が無い縦切りにして貰ったんだよね。


主治医曰く、縫合は形成外科の先生に習った縫い方なので、
比較的綺麗みたいなんだけど、どうなんでしょう・・・?


人と比べる事が無いので分からないけど

普通。。。ですかね。


傷の記録の為、画像を載せておきます。
(お見苦しい画像なので見たくない方はスルーして下さいね)



【術後3ヵ月】




@子宮頚がん~闘病日記~-術後3カ月の傷跡



1番の箇所は、とても細い傷跡で綺麗なんだけど、
2番の箇所あたりは、広がって太い。


どうせなら全て1番くらいの細さなら嬉しかったな。うえ


リンパ液で、お腹が大きく膨れたから、
その分皮膚が伸びてくっつきが悪かったのかなぁ(-_-;)



まぁまぁ。
気長に薄くなるのを待つとしよう。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村