あぁ筋肉痛・・・ | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。

癌になった時「やりたいと思っていた事は全部やる!」と決めてから
ここ最近ウォーキングのレッスンに行っています。音譜


ウォーキングとひと言で言っても、
「健康系」「立ち居振る舞い系」「モデル系」とあって、


どれが一番自分に合っているのかを見極める為にも、
色んなスクールの体験レッスンに通ってるところ。テヘッ



正しい姿勢で歩くって、
むちゃくちゃ全身の筋肉を使うんですよ。ひらめき電球


わざわざ筋トレしなくても全身鍛えられると思うくらい。


という訳で、最近は全身筋肉痛あせる


そんでもって、お腹が引きつる痛さがあります。


これって、ストレッチのし過ぎかなぁ。
もう少し大人しくした方が良かったかな。(^▽^;)


お腹の表面の傷って、糸で縫ってあるけど、
臓器を切断した所って、どうなってるの?
やっぱり糸で縫ってるの??

気になる。。。



ウォーキングで酷使するのは、やっぱり足。
なので、レッスンの日は必ず浮腫んでしまいます。


特に太ももが浮腫むかな。


足を90度にして壁にくっつけで足上げしたり、
お風呂上がりのリンパマッサージは欠かせません。


でもカッコ良く歩くのって、とっても楽しいドキドキ


それに、

歩いているとメソメソしてた気持ちも吹っ飛び、元気になれるの。


明日もレッスン行ってきまーす音譜



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村