以前のブログどうぞ🎁

 

 

 

 

2022年マンダラ手帳発売中

 

 

 

 

 

自分を生きる専門家

マンダラチャート認定講師萩野麻美です

 

 

 


 

ストレスクリアのセッションを受けて10回目

 

残すところ2回。

あっという間でした。

 

 

 

訳あって一か月に2回という

強行軍で進めていただいています。

 

正直大変ですが

 

自分の思考のパターンがわかってきたので

悩みが悩みでなくなったというか

 

思考のパターン・・癖がわかると

もうそれに引っかかりにくくなってきています。

 

いかに早く自分のパターンに気が付くか!

というところが自分が変わっていくポイントになりそうです。

 

でも、

疲れていたり、寝不足気味だったりすると

元のパターンに戻ってしまうこともありますが

 

正気に戻って

「どこで間違えたのかな?」と振り返ってみると

 

「あ~、あそこでチョイスを間違えたんだな!」

 

と納得ができます。

 

 

 

2つの質問で思考のパターンが浮き彫りになる


ストレスクリアって2つの質問だけしか使わないのが

不思議でしたが

 

その2つの質問は

場面場面で思考の幅を広げてくれるのです。

 

その二つの質問の意図をどうとらえるかは

自分次第なのです。

 

連想ゲームをしているみたいな感覚になりますが

すらすらと言葉がつながることもあれば

 

「う~~~ン」と唸って

言葉が途切れてしまうこともあります。

 

あきらめてギブアップしてもいいし

じっと言葉が出てくるまで考えてもいい。

 

あきらめるか、考えるか

それも自分の中のパターン。

 

私はどちらかというと

いつもギブアップを選択していたかも~

 

 

そうと分かれば、

今まで選択してこなかった方を

選んでいけばいいわけです。

 

 

とことん+人の力=スピード感倍増

 

 

自分を知るということは

とことん自分に向き合うということ。

 

でも自分一人で自分にとことん向き合うのって

とても大変で、根気がいって

どこまで向き合えばいいのかよくわからないんですよね。

 

一日考えても

1時間考えても

どちらもとことん!!

 

と思えばとことんになるから笑い泣き

 

なので

人の力を借りる。

 

人がいると、サボれないし

自分の堂々巡りから抜け出すきっかけがつかめるし、

そう思うと

真剣にならざるを得ないですからね。^^

 

その時間が充実しているかどうかは

終わってみてのスッキリ感が教えてくれます。

 

私がストレスクリアを受けているのは

こちらの方 ↓

 

 

いろんなことをやっていらっしゃるので

いい刺激をいただいています。

 

 

 

 

雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪

あなたはどんな時に人の力を借りますか?

                 雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

 

 

答えに正解も不正解もありません。

あなたがどう思っているか!があなたの答えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ベル随時募集中講座★1人生100年計画
★2幸せに生きる智慧「マンダラ思考のお話」ワーク付き

★3手帳の使い方「基本の基:自分の今の時間、理想の時間のギャップを知ろう」ワークメイン 


新月エネルギーを蓄える始まりの日

思考や時間の整理整頓をするのに良い日

満月そぎ落としていく浄化の日

1 月18日㈫ 13:10~14:40 ★2

          15:00~17:00 ★3

お申し込みは募集中講座の★をクリックしてね。

 

これ以降の日程

2月17日(木)

3月18日(金)

4月1日(金)

4月17日(日)

 

↓↓↓↓随時募集中→リクエスト開催です。

【人生計画】を作ろう!!
自分の人生について考えてみるのが

人生計画です。
一年に一度だけでなく

・人生に迷いがあるとき

・なんとなく生き方に変化が起きてるなーと感じたとき

・自分のやるべきことが何かを明確にしたいとき

・時間の使い方に確信を持ちたいとき
が、ベストタイミング

 

 

 

 

キラキラキラキラ【2022年スタート】キラキラキラキラ

ベル瞑想体験会募集中ベル
2月5日(土)10:30~11:30 立春が過ぎ大安のこの日しつもんZENやってみませんか?
花束読まないのに本が読めてしまう読書会花束
1月20日(木)10:00~11:30 大寒。寒さで動かない頭を動かしましょう。

 

 

 

 

【萩野麻美手帳歴】

 

 

2022年版マンダラ手帳

こんな風にデコラして使っています。

 

 

 

ただいま発売中