殺し屋たちの店

見終わりました。

(Disney+全8話)

私のブログ6話まであらすじ

 

詳しいあらすじは

hitomiさんブログ

をお借りします。

 

 

 

もうちょいネタバレ見せてくれ!

すごく面白かった!!

面白かったんだけど・・・

あと1話欲しかったよ~。

 

7話で

今までの時系列の流れを

綺麗にまとめて見せてくれたなら

もうちょっと肝心な所

見せてくれよぉぉ!!

 

と言う気持ちショボーン

 

ーーーーーーーーー

ジンマンは 傭兵集団

バビロンを辞め、

いつの日か

バビロンに報復されるのに

備えて 長期戦を覚悟

パーシンと共に

要塞のような家を建設する。

(地下に武器庫)

 

そして

ジョンミン(パク・チビン)

バビロンの手先であることを

わかったうえで

彼を雇った。

PCを彼に修理させたのも

わざとだよね? 

 

ジョンミンがハッキングしてるところも

ちゃんと監視してたし。

 

サムネイル
 

そういうシーン

もっと

ネタバレ見せてほしかったな

 

彼の作戦に乗って

騙されたふり、

そして死んだふりを

したってことよね?

(バビロン側を油断させるため)

 

霊安室で

ジンマンの遺体の説明をした

刑事の人は

実は仲間だった!!

(hitomiさんブログで知ったわ)

 

ラスト

ジンマンが、瀕死の傷だらけ

だったのは

どこかで

ベイルと戦ってたからなの?

 

え~ そのシーンも

ちょっと見せてくれなくちゃ

全然わかんないよあせる

(で ベイルは今度こそ死んだのかしら)

 

最後

パーシンとミンへは

どうなった?

せめて2人が生きてるような

希望を見せてくれてたらなぁ

 

もしも もしも

パーシンとミンへが

死んじゃってたとしたら

ジンマンのこの作戦は

成功とは言えないよね・・・

 

ジアン以外(周りの人)

みんな死んじゃったってことに

なるものショボーン

(ジアンだって死んでたかもしれない)

 

このドラマ 児嶋が主役?

とにかくこのドラマの

ソ・ヒョヌのキャラが

立ちまくってた!

 

イカれ具合が最高!!

 

このコートも似合ってるねぇラブラブ

ぼやきながらの殺人者よ。

 

最後2話ぐらいは

ほぼ主役じゃなかった?

(イ・ドンウクも出てこないし)

 

カッコつけても

車が挟まって出れないところ

こういうのが好きっチュー

 

惚れたわ~

いい役者だわ!

元々好きだったけど

大大大好きになったキラキラ

 

 

もちろん

イ・ドンウクも

姪っ子を守るその姿は

今まで見たドラマの中では

ダントツのかっこよさでした。

(彼のドラマあんまり見てないんだけどw)

 

 

 

ディテールまで凝ってる

今まで韓ドラノワールと言えば

素手で斧 か木刀

または 銃

というのが定番でしたが・・

 

今回の傭兵集団は

ドローンとか

ロボット犬型兵器?

(4足歩行)

速い!強い!

もうこんなのに狙われたら

絶対 敵わないよ~~

という恐ろしさゲッソリゲッソリ

 

要塞のような家

防弾車など

まるで映画のような

ディテール

(この防弾車の後ろのドアがウィーンと

開いてジンマン見えてくるとこよかったな)

 

メイキング映像見たら

家の周りに雑草まで植えたって!

こういうところに

韓ドラの熱意を感じるね~

 

 

好きなost

このostが 

ジアンとジンマンの歴史が

濃縮されてて

とても良かったので

貼っておきます♡

 

内容は結構ネタバレかも?

未見の方はご注意くださいね注意

 

最後にみんなで叫ぼうぜ!!