『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

希望と笑顔と

 

 

「日本は2人に1人ががんになる時代で…」

「日本はどんどんがんが増えていて…」
 

そんな導入から始まる
イベントがありますよね。

 

きっと
そのほうが人は集まるし、
動画も再生されますよね。

 

でも、不安商法は本当によくないと思います!

 

思考停止し、
カモられやすいです。

 

不安恐怖から生き方を選択して、
それが幸せ健康につながる
とはなかなか想像しづらいです。

 


昨日は滋賀の草津で、
『とにかく元気が出る講演会in滋賀』
のミーティングでした。




リアルミーティングは
やはりとても楽しい!
 

どんな想いで届けるかを共有しました。
 

不安恐怖を煽るのではなく、笑顔希望を届けたい。
 

「病気が治る」

ことも希望ですが、
 

がんや何か問題があっても、
乗り越えることもできるし、

「幸せに生きていける」

そんな姿をたくさんの人に
示していこうと話し合いました。



 

 

会場を後にするお客さん。
 

下を向き、
不安げに帰っていくのではなく、
希望を胸に笑顔
帰っていかれる姿をイメージしました。



そしてまたどこかで、
さらに元気な姿で再会したい。

 

実際、
10年以上続くこのイベントで、
お客さんからスタッフになり、
スタッフから出演者になった方が何人もいます。

 

 



 

今回、
滋賀の『とにかく元気が出る講演会』
出演してくれる、
2度の乳がんを経験した
岸本真弓さんは、
2015年の大阪大会にお客さんとして来られていました。

 

岸本さんの講演のダイジェストを動画にしました!



岸本さんは
「助けて!」
と言えるようになって、
心も体も楽になっていったそうです。




 

子宮がんすい臓がんを経験した
中園慶子さんは
昨年の滋賀大会で
スタッフをしてくれていました。

 

不安恐怖ではなく、
希望喜びから
生き方を選択した
がん経験者に出会い、
 

生き方の選択肢を広げ、
自身の命の可能性に気づいてほしい。




 

今回は岸本さん、
慶子さんの明るさに触れ、
ぼくのライブを楽しみ、
黒丸先生のご講演で
希望安心が生まれると思います。


 

そして、
お客さんが夢を語り、
応援し合う時間があります。
 

ぜひぜひお越しください。
 

また、高音質、高画質のアーカイブでもご覧いただけます!
 

「お近くの皆さん!」
 

と言ってきましたが、

全国、世界の皆さん、お越しください~!
 

7月13日(土)とにかく元気が出る講演会 in 滋賀
~がん経験者が伝える命のメッセージ~

アーカイブ配信あり!

がん経験者による講演、歌、医師の講演など、盛りだくさんな企画を用意しています。
 

☆日時☆
2024年7月13日(土)
開場 13:00 開演 13:30 終演 17:00
 

☆場所☆ 
スカイプラザ浜大津 スタジオ1 滋賀県大津市浜大津1丁目3−32
※びわ湖浜大津駅すぐ
 

☆お申込み&詳細☆

 

 

 

やしの木やしの木やしの木 

6月23日(日)名古屋市でトーク&ライブです!

駅近くで、久しぶりの生演奏のライブ。

 

ピアノの鎌田さん、

バイオリンの由梨さんの

演奏は本当にしびれます。

6月23日(日)杉浦貴之ライブ&トーク in 名古屋 @TOMS Swiss Cafe

 

お申込み&詳細↓↓

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

滋賀県浜大津で開催!

 

7月13日(土)とにかく元気が出る講演会 in 滋賀
~がん経験者が伝える命のメッセージ~

 

今回もアーカイブ参加あり!
高音質・高画質です!

 

2度の乳がんを乗り越えた岸本さん、


子宮がん、膵臓がん
乗り越えた慶子さんの話は感動と納得です。

 

そして、


『心の治癒力をうまく引き出す』
著者で医師の黒丸尊治先生の
お話がとても素晴らしく、
心が軽くなり生きる力が湧いてきます。

 

お申込み&詳細↓↓

 

 

やしの木やしの木やしの木


10月12日、13日!高松駅発着!

「杉浦貴之と行く、
がんサバイバー剣山登山リトリート2024」


 

やしの木やしの木やしの木
 

編著『がんステージⅣ克服』
 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

がん体験者の想いを伝えるマガジン、

「メッセンジャー」62号

最新刊を発刊しました!

 

テーマは「いのちを輝かす食養生
~乳がん、子宮がん、転移、再発からの回復記録~」

 

1冊(500円)からでも送らせていただきます。

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
野本篤志&杉浦貴之セミナー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星
 

 

7月13日(土)
とにかく元気が出る講演会in滋賀
【アーカイブ&会場】


8月3日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin奈良(生駒市)

8月4日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin奈良(奈良本町)


8月26日(月)
杉浦貴之トーク&ライブin豊橋 Piano 鎌田浩史

 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング