『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

リミッターを外して

 


 

先週末は大阪、神戸でコラボツアーでした。

 

 

1日は熊野安芸子さん、

2日は松本加恵さん。
 

ともにトーク&ライブからの出会い。

 

そこからお二人とも夢を叶え、

それぞれ『メッセンジャー』にも登場されています。


 

熊野さんは、
子宮内膜間質肉腫から
8年経過しています。




 

熊野さんと初めて会ったのは
7年前の2017年7月1日、
同じく新大阪のメリーモモさんでのライブでした。


 

そのときの彼女は、
がんに罹患して1年あまりで、
ライブは最前列でずっと涙を流していました。


 

現在、美容家としての経験を活かし、
がん患者さんの外見のケア
(アピアランスケア)を広げていく活動をされています。


 

『メッセンジャー』60号に登場されています。
 

 

 

 

今では貫禄の講演!

「どんな時も人生はパラダイス」

と声高らかに言い放ち、
何と今回は歌まで披露するという!

 

いや~素晴らしい~!

 

声に癒され、言葉も胸を打ちました。

 

たくさんの方が涙されていました。




 

何人かの方が
9月21日に大阪で開催される
『とにかく元気が出る講演会』
のスタッフに名乗り出てくれました。

 

 

ぼくのライブもじんわり届いたと思います。




 

 

日曜日に神戸でコラボした加恵さん。

 

笑いあり、涙あり、
ズッコケあり、大盛り上がりあり!

 

六甲駅近くにある、
酵素風呂「ビオナチュラル」
みちよさんの繋がりもあり、
たくさんの方にお越しいただきました。


 

加恵さんは、
Her2陽性乳がん罹患
から9年経過しています。
 

『メッセンジャー』59号に登場されています。
 

 

 

 

加恵さんと初めて会ったのは、
2016年の「がん治っちゃったよ!全員集合!in岡山」


 

そのときの彼女は、
がんに罹患して1年あまりのとき。

 

『何だか私もいけそうな気がする~』

と思ってくれて、


 

2017年「がん治っちゃったよ!全員集合!in高知」では、

『酵素風呂を作りたい!』

と決意表明され、
その夢は現実となっています。




 

昨日の神戸のトークライブでは、
前日の大阪公演で出演してくれた
熊野安芸子さんも駆けつけてくれました。

 

 

この2人が出会ったのです。




 

2人とも講演をされ、
なんと歌まで歌っちゃうという!

そして今回決意表明してくれた、
ののちゃんこと山田紀子さん。


 

2019年のがんサバイバーホノルルマラソンに参加され、『メッセンジャー』最新号62号に登場されています。

 

 

なんと彼女も歌を歌うと宣言されました!

 

 

 

 

なぜ、皆、歌を歌うの?(笑)
 

がんを機に、
自分らしい生き方を
見つけただけでなく、

 

リミッターを外して、
踊るように、歌うように、
生きられています。




 

来てくださった方が、

「こんな生き方できるんだ!
普通じゃなくていいんだ!」

と言われていたのが印象的でした。

 

 

その方の話は別の機会に。


 

それぞれの皆さんが、
リミッターを外し、
踊るように、歌うように、
自分らしい人生を紡がれていくことを祈ります。

 

誰かにとって、
そんなターニングポイントだったらいいです。

 

アーカイブで観ることができます!

 

大阪、神戸、
1公演 1,500円。
2公演セットで2,000円です!

 

お申込みはこちら!
https://takamessenge.thebase.in/

 

やしの木やしの木やしの木

 

6月7日(金)、8日(土)は、福岡県で杉浦貴之トーク&ライブ2DAYSです!

 

(1)6月7日(金)杉浦貴之 トーク&ライブ in 福岡 @御縁屋(昼夜2部制)

 

【第1部】 14:00〜15:30(開場13:30)

『生きているだけで素晴らしい』

 

【第2部】 18:00〜19:30(開場17:30)

『命はそんなにやわじゃない』

 

(2)6月8日(土)杉浦貴之 トーク&ライブ in 筑紫野 @山神Village

 

「YELL ~あなたの命が輝きますように」

 

【日時】
2024年6月8日(土)
13:30~15:30(open 13:00)

両イベント詳細&お申込み

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

6月22日(土)愛知県岡崎市、23日(日)名古屋市でトーク&ライブです!

(1)6月22日(土)杉浦貴之 浄光寺「心の栄養学」講座 in 岡崎

 

(2)6月23日(日)杉浦貴之ライブ&トーク in 名古屋 @TOMS Swiss Cafe

 

お申込み&詳細↓↓

 

 

 

やしの木やしの木やしの木


10月12日、13日!高松駅発着!

「杉浦貴之と行く、
がんサバイバー剣山登山リトリート2024」

 

やしの木やしの木やしの木
 

編著『がんステージⅣ克服』
 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

がん体験者の想いを伝えるマガジン、

「メッセンジャー」62号

最新刊を発刊しました!

 

テーマは「いのちを輝かす食養生
~乳がん、子宮がん、転移、再発からの回復記録~」

 

1冊(500円)からでも送らせていただきます。

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
野本篤志&杉浦貴之セミナー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星
 

 

6月7日(金)

杉浦貴之トーク&ライブin福岡

 

6月8日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin筑紫野

 

6月22日(土)
杉浦貴之 浄光寺「心の栄養学」講座 in 岡崎

6月23日(日)
杉浦貴之ライブ&トーク in 名古屋
piano:鎌田浩史 violin:加川由梨

 

7月13日(土)
とにかく元気が出る講演会in滋賀
【アーカイブ&会場】

 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング