『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

喜びに生きる

 

 

6月2日は神戸で松本加恵さんとコラボのトーク&ライブです。

 

加恵さんの講演ダイジェストをYouTubeにアップしましたが、とても素晴らしいです。

 

加恵さんの覚悟にまだ涙が出ました。

 

Her2陽性乳がんから9年。

 

「喜びから生きる!不安や恐怖は脳が勝手に作り上げたイメージ ~離婚ーサロンオープンー再婚ー出産~」

 

動画↓↓

 


松本加恵さんは9年前、
32歳で乳がん(her2陽性・リンパ節転移)と診断。


 

告知の日は意識が飛ぶ
くらいの衝撃で、泣き過ぎて、
どうやって家に帰ったか記憶がないそうです。


 

死ぬことも怖かったけど、
それ以上に恐怖で生きるのが怖く、
必死で希望を探します。




 

 

大きかったのは、
自然療法家の池内秀暢先生との出会い。
 

そしてそこに通う
がん患者さんたちとの出会い。


 

自分がどん底だと思っていたけど、
皆がイキイキと自分らしく
生きていて、
自分もそんなふうになれると希望が湧いた。


 

希望を求め調べていくと、

がんになっても
治った人がたくさんいる。

再発しても
元気にしている人がいる。




加恵さんの中で、
スイッチが入りました。

がんになっていちばん湧いてきた思いは、

 

「誰かに認められる
ための人生ではなく、
自分の行きたい道を進みたい。

命がいつ終わっても、
後悔のない人生にしたい」

 

加恵さんは乳がん発覚後に離婚。

 

しばらくして出会いがあり結婚。

 

まもなく妊娠。


 

しかし、がんが再発したら?

家族どうなる?

 

 

不安がどんどん大きくなります。
 

ドクターはこう言ってくれました。

 

「誰が再発するって決めた?
恐怖は勝手に自分が
作り上げた脳のイメージでしょ?

赤ちゃんはあなたを
苦しめるために生まれてくる
わけじゃなくて、

あなたを幸せにする
ために生まれてくるんだよ。

不安、恐怖に
フォーカスするのではなく、
幸せを感じ、笑顔でいればいいのよ」

 

加恵さんはこの言葉に
また覚悟が決まりました。


 

確かに、
不安や恐怖は脳が勝手に作ったイメージ。

 

まだ起きてもいない未来に、
喜びや幸せのイメージを作るのはとても大切だと思います。

 

 

加恵さんがそんな話をしてくれています。

 

動画↓↓

 


加恵さんの登場する『メッセンジャー』59号↓↓
 

 


6月2日はぜひ神戸へ!

 

赤裸々トークの加恵さんのお話、素晴らしいです。

 

六甲駅すぐ!

6月2日(日)松本加恵&杉浦貴之 トーク&ライブ in 神戸

13時半~16時 

『今のほうが100倍幸せ』

~ご縁に導かれ、自ら道を切り拓き、生き抜いてきた~

お申込み&詳細↓↓
https://takamessenge.thebase.in/

 

6月1日(土)は新大阪にて、熊野安芸子さんとのコラボです。

 

☆☆☆

6月7日(金)、8日(土)は、
福岡県で杉浦貴之トーク&ライブ2DAYSです!

(1)6月7日(金)杉浦貴之 トーク&ライブ in 福岡 @御縁屋(昼夜2部制)

 

【第1部】 14:00〜15:30(開場13:30)

『生きているだけで素晴らしい』

 

【第2部】 18:00〜19:30(開場17:30)

『命はそんなにやわじゃない』

 

(2)6月8日(土)杉浦貴之 トーク&ライブ in 筑紫野 @山神Village

 

「YELL ~あなたの命が輝きますように」

 

【日時】
2024年6月8日(土)
13:30~15:30(open 13:00)

両イベント詳細&お申込み

 

 


 

編著『がんステージⅣ克服』
 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

「10月12,13日がんサバイバー剣山登山リトリート2024」


すでに半分のお申込みをいただいています!

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

がん体験者の想いを伝えるマガジン、

「メッセンジャー」62号

最新刊を発刊しました!

 

テーマは「いのちを輝かす食養生
~乳がん、子宮がん、転移、再発からの回復記録~」

 

1冊(500円)からでも送らせていただきます。

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
野本篤志&杉浦貴之セミナー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星
 

 

6月7日(金)

杉浦貴之トーク&ライブin福岡

 

6月8日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin筑紫野

 

6月22日(土)
杉浦貴之 浄光寺「心の栄養学」講座 in 岡崎

6月23日(日)
杉浦貴之ライブ&トーク in 名古屋
piano:鎌田浩史 violin:加川由梨

 

7月13日(土)
とにかく元気が出る講演会in滋賀
【アーカイブ&会場】

 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング