『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

みんな落ち込んだよ

 

 

 

もともと美容家だった
熊野安芸子さんは2016年、
当時200万人に1人という
希少がん(子宮内膜間質肉腫)に罹患。




 

 

人生の転機があり、
これからというときの宣告に、
まず「受け入れられない」という状態でした。


 

術後の経過も悪く、
食欲もなく、微熱がずっと続きます。


 

少しずつ良くなっていくと、
ようやく何か食べたいと思えるようになった。


 

それで売店に行って、
ハーゲンダッツのストロベリー味を買って食べてみた。

 

 

 

「食べたいと思えたことが嬉しくてね。

 

食べ始めたらね

1個ペロッと食べたんです。

 


びっくりしてね。

美味しいって思って

食べられたんですよ。

 

そのときにね、

 

体の中からエネルギーがワーッて出てきました」



 

 

「がんって言われて、
治療して手術して、
何なのって思っていたけど、



ベッドの上に放り込まれて、
何にもできなくなったけど、



たった一つできたこと。

そこから私大丈夫かも知れないと思えたんです」

 

 

熊野さんはそこから
少しずつ元気を取り戻していかれました。

 

 

 


 

 

熊野さんは現在、
美容家としての経験を活かし、
がん患者さんの外見のケア
(アピアランスケア)を広げていく活動をされています。

 

 

患者さんのカウンセリングもされます。
 

「落ち込むんです」

 

 

という方に、熊野さんは、

 

「当り前じゃないですか!

皆、落ち込むんです」

と答えられます。


 

患者さんは


「頑張らんといかんよ」
「明るくね」
「笑った方がいいよ」


などと、いっぱい言われてきたはず。


 

命と向き合って、
悲しくないわけないじゃない。
落ち込まないわけないじゃない。

 

「でも大丈夫よ」
 

「人間ずっと泣いてられへんから。私もあったよ。毎日泣いてたって、ちゃんと笑えるときくるから心配ないよ」
 

まずしっかり悲しんであげる。


そしてそんな自分をちゃんと抱きしめてあげる。

 

このことが大切だと熊野さんは伝えています。



 

「立ち上がる力を
みんな持っている!」

 

そう信じて、アピアランスケアの活動をされています。

 

 

熊野さんの講演動画(12分)↓↓

 


熊野さん記事が掲載された
『メッセンジャー』60号

 

 

☆☆☆

 

定期購読者割引あり!

 

熊野安芸子さんとリアルで会えます!

 

6月1日(土)、2日(日)は大阪、神戸です!

☆☆☆

(1)6月1日(土)熊野安芸子&杉浦貴之 トーク&ライブ in 大阪 

『どんな時も人生はパラダイス』

~生きる力高める、心と体の磨き方とは?~

 

(2)6月2日(日)松本加恵&杉浦貴之 トーク&ライブ in 神戸 

『今のほうが100倍幸せ』

 

~ご縁に導かれ、自ら道を切り拓き、生き抜いてきた~

 

☆☆☆

 

両イベント詳細↓↓

 

 

☆☆☆

 

定期購読者割引もあり!

オンライン&アーカイブ&会場です!

5月22日(水)髙原和也 命の講演会 

会場は「岡崎ゆうあいクリニック」

ゲスト 小林正学 杉浦貴之

両イベント詳細↓

 


 

「10月12,13日がんサバイバー剣山登山リトリート2024」


すでに半分のお申込みをいただいています!

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

『がんステージⅣ克服』

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

がん体験者の想いを伝えるマガジン、

「メッセンジャー」62号

最新刊を発刊しました!

 

テーマは「いのちを輝かす食養生
~乳がん、子宮がん、転移、再発からの回復記録~」

 

1冊(500円)からでも送らせていただきます。

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
野本篤志&杉浦貴之セミナー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星
 

 

5月22日(水)

髙原和也 命の講演会 in 岡崎

【ZOOM&アーカイブ付】

ゲスト 小林正学、杉浦貴之 

 

6月1日(土)

熊野安芸子&杉浦貴之トーク&ライブ in 大阪 

6月2日(日)

松本加恵&杉浦貴之トーク&ライブ in 神戸

 

6月7日(金)

杉浦貴之トーク&ライブin福岡

 

6月8日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin筑紫野

 

6月22日(土)
杉浦貴之 浄光寺「心の栄養学」講座 in 岡崎

6月23日(日)
杉浦貴之ライブ&トーク in 名古屋
piano:鎌田浩史 violin:加川由梨

 

7月13日(土)
とにかく元気が出る講演会in滋賀
【アーカイブ&会場】

 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング