『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

大丈夫、乗り越えられる

 

 

 

先週の日曜日、

滋賀・近江舞子の

ペンションB.B.Dylanさんにて、

トリプルコラボトーク&ライブでした。

 

『大丈夫!乗り越えられる!』

 

2度のがんを経験したお二人。

 

 

中園慶子さんは

子宮がん、膵臓がん、

 

岸本真弓さんは

2度目の乳がんを経て、

とっても輝いて生きられています!



 

 

命にかかわる病の体験を伝えるので、本当に注意しないといけないことがあります。

 

懇親会で話題に上がりました。
 

 

心も大切だけど、
どんな情報を得るかが
結果に大きく影響を与えます。

 

医学医療情報は偏らないようにする、

自分の体験を他者にも当てはまるようには話さない、

ジャッジしないことが大切だと。




 

例えば、「日本は欧米に比べてがんがどんどん増えている」とか、「アメリカでは抗がん剤を勧めない」とか、センセーショナルなミスリードしてしまう情報は流さないようにと。
 

ぼくの「日本は欧米に比べてがんがどんどん増えている」に対しての見解はこちら。

 

 

 


聴いてくださった方が
一人の体験を自分に重ねて、



真似をしようとか、同じ奇跡を目指そうとか、また治療しなくていいとか、そんな想いに至らないように気を付けようと話しました。


偏らない、ジャッジしない、
押し付けないも含めて、メンタルですね。

 

 

今回出演された女性、
お二人とも2回目のがんは術前抗がん剤を選択。




 

最新の医療も素晴らしい。

 

そして、治る、治らないを超えて、
彼女たちの生き方がとても素晴らしいと思いました。

 

その生き方が治療効果も引き出しているように感じました。
 

2人とも講演では見事に時間オーバー、休憩が終わっても戻ってこない!自由で、我が道を行って!
 

ほめてます!

 

困っていたのはぼくだけですから(笑)。

 

 

 

 

でも肝心なとき誰かの心に寄り添う優しさがあります。

 

2人が言っていました。
 

弱くていい。

「助けて!」と言っていい。
 

だからこそ、

SOSを発した誰かに寄り添えるんですね。

 

自分らしく、ありのまま、
そして「治す」だけでなく、
同時に「生きる」に焦点を

合わせたことがよかったのだと思いました。



 

 

トーク&ライブはアーカイブで今も見られます。

 

 

 

音楽の音声に不具合があり、歌のみ別テイクとなっております。


 

◎今週末は!
3月16日(土)杉浦貴之トーク&ライブin山梨
3月17日(日)杉浦貴之トーク&ライブin掛川 ゲスト 鈴木利枝

 

お申込み&詳細↓

 

 

◎7月13日とにかく元気が出る講演会 in滋賀

中園慶子さん、岸本真弓さん、2人も出ます!

詳細↓↓
 

 

☆☆☆

4月13日(土)とにかく元気が出る講演会 in 奈良

初のZOOM配信をします!アーカイブ視聴も可!

☆日時☆
2024年4月13日(土)
開場 13:00 開演 13:30 終演 17:00

 

☆場所☆ 
EVANS CASTLE HALL 奈良県奈良市三条町 553
※JR奈良駅、近鉄奈良駅 徒歩5分

 

☆出演者☆
【船戸クリニック院長】
腎臓がんを経験
医師・船戸崇史(講演)

 

【原発不明がんから11年】
櫻井英代(講演)

 

【希少がんから24年】
杉浦貴之(講演&歌)

 

【乳がん再発から9年】
岡部佳子(総合司会)

 

お申込み&詳細

 

 

 

✨✨✨

 

3月29日(金)~31日(日)

『治癒力応援!リトリート』in 岡崎 @暮らしの学校
小林正学 & 杉浦貴之 & 佐倉亜希子

 

 

お申込み&詳細はこちら!
https://bit.ly/3SyrHBq

 

 

 

杉浦貴之編著!

 
 

✨✨✨

 

がん体験者の想いを伝えるマガジン、

「メッセンジャー」62号

最新刊を発刊しました!

 

テーマは「いのちを輝かす食養生
~乳がん、子宮がん、転移、再発からの回復記録~」

 

1冊(500円)からでも送らせていただきます。

 

 

 

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星

 

3月14日(木)

小澤康敏&杉浦貴之 トーク&ライブ@リボーン洞戸

【ZOOM&アーカイブあり!】


3月16日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin山梨

 

3月17日(日)

杉浦貴之トーク&ライブin掛川 ゲスト 鈴木利枝

 

3月23日(土) 
杉浦貴之トーク&ライブin長崎

3月24日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin佐賀

3月25~26日(月・火)

寺田のり子先生と巡る 
「宗像大社」正式参拝と、
杉浦貴之Live & 命輝くTalkショー!

3月29日(金)~31日(日)
『治癒力爆上げ!リトリート』in 岡崎

 

4月6日(土)

石川利広&櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブ in 岡崎


4月13日(土)

とにかく元気が出る講演会 in 奈良 

【ZOOM&アーカイブ付】

 

4月19日(金)
善本考香&杉浦貴之 トーク&ライブ in 東京(昼夜2部制)
 

4月20日(土)
はな&杉浦貴之ライブ in 松戸 @八坂神社

 

5月18日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin世羅(広島県)

 

5月19日(日)

杉浦貴之トーク&ライブin丸亀(香川県)

 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 


 

やしの木『Messenger62号』やしの木

がんサバイバーの生還記録

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
野本篤志&杉浦貴之セミナー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング

  •