『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

患者力を高める

 

 

 

ここのところ、たくさんのオンライン個人相談をいただいています。

 

 

特典として、『メッセンジャー』の定期購読、バックナンバー、CD、オンラインセミナー動画などを選ぶことができます。

 

 

これを機に、

『メッセンジャー』最新号のゲットもできます。

 

詳細↓

 

 

 



さて先日、編著『がんステージⅣ克服』に関連して、月刊『潮』という雑誌の取材でした。

 

 


 

医師で作家の鎌田實先生のコーナーに取り上げていただく予定で、オンラインで鎌田先生、編集者、善本考香さんと1時間ほど話しました。


 

南三陸町の松野三枝子さんも雑誌には登場されます。


 

 

鎌田先生にはこれまで、

 

 

先生自身のご著書、
『がんサポート』、
日本テレビ『news every.』、
『週刊現代』
などにも
取り上げていただき、
目をかけていただいています。

 




 

 

先生を通して出会えた方もたくさんいます。

 

 

トーク&ライブに参加されたり、がんサバイバーホノルルマラソンに参加される方も。

 

 

 

 


 

鎌田先生とは
約10年ぶりにお話しでき、
『成長したな――!』
何度も言っていただきました。


 

それもそのはず、

先生がこれまで
本に書いてくれた内容は、

 

「病院を抜け出して歓楽街に行く!」

 

ということばかりでしたから(笑)。

 

 

人間の根源の力を開いたエピソードに、焦点を当ててくれていたということです。




 

 

子宮頸がんステージⅣ、
5度の再発・転移を繰り返し、
寛解して10年の善本考香さん。


 

子どもを親に預けて
地元山口県を離れ、
東京で治療法を探し、
あきらめずにがんと向き合った。


 

考香さんの言葉には鎌田先生も関心しきり。

 

「ぼくはあんまりがんばらせないタイプ。ぼくだったら『もうこの辺で』と言っていたかもしれない。よくあきらめなかったね」と。
 

考香さんは患者力を高めていく必要があると言われていました。


 

自分の状況をしっかり見極めて、
今の病院だけの治療ではなく、
広い世界で治せる方法を探していく。




 

ぼく自身、現在、友人の膵臓がんの相談も受けています。

 

 

実際、医療関係者に繋ぐと、
今の病院ではできない治療を、
他の病院ではできるという道を示してくれました。

 

 

その医療関係者の奥様も、
治療する病院を変えて、寛解に至っています。
 

病院の治療も、
それ以外の養生法も、
自分でできる生活の改善も、

 

どう選んでいくか。

 

きっとたくさんの方法があるのだと思います。
 

 

次の鎌田先生の著書には考香さんが登場するかもしれません。

 

考香さんの言葉には
心を震わせるパワーがあります。

 

 

善本考香さんも登場する、
『がんステージⅣ克服「転移」「再発」「余命告知」からの回復記録』(ユサブル)

 

 

 
 

 

東京・渋谷で
考香さんとコラボイベントします!

 

4月19日(金)
善本考香&杉浦貴之トーク&ライブ
in 東京 @渋谷・光塾(昼夜2部制)

 

昼の部 15時~ 夜の部 19時~

詳細↓

 

 

☆☆☆

 

来週末は岡崎市の古道をみんなで歩きます。

 

ぜひご一緒しましょう。

 

3月3日(日)チームメッセンジャー・道根往還オキシトシンウォーキング

 

愛知県岡崎市の古道、道根往還の片道約11キロ。

 

みんなでワイワイ話しながら、
おやつを食べたり、
お弁当を食べたり、
大自然のエネルギーを受け取りながら歩きます!

 

 

☆☆☆

癒し、笑い、繋がり、高め合う3日間です!

岡崎ゆうあいクリニック院長、
小林正学先生の閃きで、
素敵な企画となりました!

医学 × 音楽 × 心理学で生きる力を引き出すリトリート。

 

3月29日(金)~31日(日)
『治癒力爆上げ!リトリート』in 岡崎 @暮らしの学校
小林正学 & 杉浦貴之 & 佐倉亜希子

 

お申込み&詳細はこちら!
https://bit.ly/3SyrHBq

 

 

 

がん体験者の想いを伝えるマガジン、

「メッセンジャー」62号

最新刊を発刊しました!

 

テーマは「いのちを輝かす食養生
~乳がん、子宮がん、転移、再発からの回復記録~」

 

1冊(500円)からでも送らせていただきます。

 

 

 

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星

 

3月9日(土)

濱島秀行&杉浦貴之&Espacioライブin豊橋

 

3月10日(日)
岸本真弓&中園慶子&杉浦貴之
トーク&ライブ in 滋賀

 

3月14日(木)

小澤康敏&杉浦貴之 トーク&ライブ@リボーン洞戸

【ZOOM&アーカイブあり!】


3月16日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin山梨

 

3月17日(日)

杉浦貴之トーク&ライブin掛川 ゲスト 鈴木利枝

 

3月23日(土) 
杉浦貴之トーク&ライブin長崎

3月24日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin佐賀

3月25~26日(月・火)

寺田のり子先生と巡る 
「宗像大社」正式参拝と、
杉浦貴之Live & 命輝くTalkショー!

3月29日(金)~31日(日)
『治癒力爆上げ!リトリート』in 岡崎

 

4月6日(土)

石川利広&櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブ in 岡崎


4月13日(土)

とにかく元気が出る講演会 in 奈良 

【ZOOM&アーカイブ付】

 

4月19日(金)
善本考香&杉浦貴之 トーク&ライブ in 東京(昼夜2部制)
 

4月20日(土)
はな&杉浦貴之ライブ in 松戸 @八坂神社

 

5月19日(日)

杉浦貴之トーク&ライブin香川(丸亀市)

 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 


 

やしの木『Messenger62号』やしの木

がんサバイバーの生還記録

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
野本篤志&杉浦貴之セミナー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング

  •