『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

7つのがんを持つ男

 

 

 

新しいライブ情報は、
4月19日東京、20日千葉です。

 

 

19日は善本考香さんと、
20日はシンガーのはなさんとのコラボです。

 

 

 

 

さて先日、
岡崎市のハグカフェさん

でサバイバーに会いました!

 

 

会ったのは豊田市在住のニーナヒデヒコさん!

 

 

「7つのがんを持つ男」

としてYouTubeでも配信されています!

 

 

先日はSPA!にも紹介されていました。



 

爽やかイケメンで語りもソフト。

 

内容も赤裸々でとても参考になります。

 

ニーナさんのYouTubeです。

 


ニーナさんは10年前に
大腸がんステージ3Cと診断され、

 

その後、膵臓、肝臓に転移。

腹膜播種となり、にも転移。

 

そして新たな大腸がんも見つかる。

 

 

がんの出現した場所が
7箇所だから

「7つのがんを持つ男」




 

手術はがんで2回、腸閉塞で2回。

抗がん剤治療、ガンマナイフ、
免疫チェック阻害剤など。

 

 

脳転移ときは余命半年
言われるも、寛解し、
最後の治療から今年で5年です。


 

ニーナさんとは6年前、
友人の紹介で、
膵臓に転移が見つかった頃に出会いました。


 

気の利いたことは言えませんでしたが、

当日を振り返って、
僕と出会って
「なんだか大丈夫だ」
と思えたそうです。

 

その後、はなのき村さんでの

ビンビンセミナーにも参加してくれました。

 

現在は講演で

保険会社を中心に

全国を廻られ、活躍されています。

 

 

現代医療も進化してきていますし、
人間の生命力も人智を超えていきますね。




 

コロナ禍をきっかけに、

オンラインで個人相談を受けています。


 

いろいろな情報が錯綜する中、

治療や養生法を選択していくのは

とても難しいですよね。

 

 

そんなとき、
ネットの情報のみを
情報源にしてしまうのはとても危険です。

 


 

 

医療情報にも、
エセ情報にも、
デジタルタトゥーがあって、
古い情報がいまだに残っていて、
今の時代に合わない場合も多いです。


 

編著『がんステージⅣ克服』を読んで、
感想をいただく方の中には、

 

「手術や抗がん剤でも
元気になっている人がいるんだ。

自然療法もありだし、
いいとこ取りでいいんだ」

 

そんなふうに言っていただける方もいてホッとします。
 

 

本の中では、
自然寛解の方もいますし、
現代療法の恩恵に預かった方、
それらを併用された方、さまざまです。



 

なぜそれを使うか、
それは怖れからではなく、


どう生きたいか

に照らし合わせて、
ご自身ので答えを見つけることが大切だと思います。
 

 

前述のニーナさんも
そのように治療を選択して来られたと思います。

 

 

さまざまな発信が、
そんなきっかけになればうれしいです。

 

☆☆☆

「メッセンジャー」最新号の62号!

テーマは「いのちを輝かす食養生
~乳がん、子宮がん、転移、再発からの回復記録~」

 

16日に発送できます!

1冊からでも送らせていただきます。

 

 

☆☆☆

癒し、笑い、
繋がり、高め合う3日間です!

 

岡崎ゆうあいクリニック院長、
小林正学先生の閃きで、
素敵な企画となりました!

 

医学 × 音楽 × 心理学で生きる力を引き出すリトリート。

 

3月29日(金)~31日(日)
『治癒力爆上げ!リトリート』in 岡崎 @暮らしの学校
小林正学 & 杉浦貴之 & 佐倉亜希子

 

お申込み&詳細はこちら!
https://bit.ly/3SyrHBq
 

 

🔔🔔🔔


🔔🔔🔔

 

 

『がんステージⅣ克服「転移」「再発」「余命告知」からの回復記録』(ユサブル)

 

 

 
 
🔔🔔🔔
 
2月!大阪(17日)と奈良(18日)で
トーク&ライブをさせていただきます。



どちらも駅近くで、
今年の『とにかく元気が出る講演会』
と同じ会場になっています。

両会場、話す内容、歌う曲は少し異なります。

【2月17日(土)大阪会場】

☆テーマ『生きる力を引き出す、音楽の力』

☆時間  10:30~12:30(open 10:00)

☆場所  KOKO PLAZA 1F ミニイベントルーム
     大阪市東淀川区東中島1-13-13

※ JR新大阪駅徒歩7分。

【2月18日(日)奈良会場】

☆テーマ『病を乗り越えるメンタル、生き方』

☆時間  14:00~16:00(open 13:30)

☆場所   EVANS PLAZA  奈良県奈良市三条町469-1

※ JR奈良駅徒歩5分、近鉄奈良駅6分。

※ 2日間通し割引あり!

両イベントお申込み&詳細↓

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星

 

3月9日(土)

濱島秀行&杉浦貴之&Espacioライブin豊橋

 

3月10日(日)
岸本真弓&中園慶子&杉浦貴之
トーク&ライブ in 滋賀

 

3月14日(木)

小澤康敏&杉浦貴之 トーク&ライブ@リボーン洞戸

【ZOOM&アーカイブあり!】


3月16日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin山梨

 

3月17日(日)

杉浦貴之トーク&ライブin掛川 ゲスト 鈴木利枝

 

3月23日(土) 
杉浦貴之トーク&ライブin長崎

3月24日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin佐賀

3月25~26日(月・火)

寺田のり子先生と巡る 
「宗像大社」正式参拝と、
杉浦貴之Live & 命輝くTalkショー!

3月29日(金)~31日(日)
『治癒力爆上げ!リトリート』in 岡崎

 

4月6日(土)

石川利広&櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブ in 岡崎


4月13日(土)

とにかく元気が出る講演会 in 奈良 

【ZOOM&アーカイブ付】

 

 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 


 

やしの木『Messenger62号』やしの木

がんサバイバーの生還記録

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
野本篤志&杉浦貴之セミナー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング

  •