『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

治癒力のスイッチオン

 

 

「メッセンジャー」
最新号の62号を入稿しました!

 

テーマは
「いのちを輝かす食養生
~乳がん、子宮がん、転移、再発からの回復記録~」



 

がんからの回復過程で、
食養生を実践された方に寄稿していただいています。

 

何を食べるかだけではなく、
どうしてこの食材か、
どんな思いで食べるのか、
何のためにこれを食べるか、

など、実体験を通して伝えられています。
 

もちろん生き方がメインの内容です。

 

そんな実体験に、
野本篤志さんの
「免疫力」「遺伝子防衛力」
「ミトコンドリア力」
の高め方のヒントがあります。

 

16日に発送できます!


1冊からでも送らせていただきます。

 

また定期購読特典として、

 

今号に登場される、がん統合医療コーディネーターの野本篤志&杉浦貴之セミナー動画(120分)をプレゼントさせていただきます。

 

 

詳細

 

 

 

さて、

先週の土曜日は
久々のオンライン講演会でした。

 

たけさんこと、河村武明さんプレゼンツ!

 

第14回いきまるZOOM講演で、


トークと歌2曲をお届けしました!




 

 

トークで伝えたことの一つ。

 

どんな環境に身を置くかが、

生きる力のスイッチオン、
オフ
に大きく関わっていると言われています。
 

人間関係に不調和はいないか。
会社やグループとの間に不調和はないか。

 

不調和があったとして、
そのストレスが
長期に渡って続くと、


病気として発症する場合があると思います。

 

 


 

自分を変えることが難しかったら、
まずは思い切って外から変えてやるのです。


 

意識したわけではないですが、

ぼくがいちばん変わったと
思えたきっかけは、
 

仕事を辞めたことです。

そして、生まれ育った
愛知県から宮崎県に移住したこと。




 

本能が居心地の良さを求めたのだと思います。

 

本当の自分が生きるために行動させたのかもしれません。
 

自分との関係に調和が生まれたのはその後です。

 

環境を変えたことによる、
新たな出会い、出来事を経て、
どんな自分をも
受け入れる「自己承認」ができ、
自分の中の不調和が消えていったのです。
 

何も会社を辞めたり、
人と縁を切ったり、移住したり、
そこまでしなくてもいいと思います。

 

するのもあり!
 

大事なのはその距離感であり、
自分ができるだけ
心地よくいられる環境、
場所に身を置くことであり、
それだけでストレスは減っていくはずです。




 

ぜひ、自分が心地よくて、
笑顔になれて、
命が歓ぶ場所に踏み出してみましょう。

 

 

今年は楽しい場をたくさん作っていきたいと思います!

アーカイブでご視聴いただけます!

 

 

子宮頸がんサバイバーの
善本考香さんがネット上に
素敵な場を作られています。

 

少し書いたのですが、
普通のSNSと違ってとても心地よいです。

 

 


🔔🔔🔔

 

 

『がんステージⅣ克服「転移」「再発」「余命告知」からの回復記録』(ユサブル)

 

 

 
 
🔔🔔🔔
 
 
2月!大阪(17日)と奈良(18日)で
トーク&ライブをさせていただきます。



どちらも駅近くで、
今年の『とにかく元気が出る講演会』
と同じ会場になっています。

両会場、話す内容、歌う曲は少し異なります。

【2月17日(土)大阪会場】

☆テーマ『生きる力を引き出す、音楽の力』

☆時間  10:30~12:30(open 10:00)

☆場所  KOKO PLAZA 1F ミニイベントルーム
     大阪市東淀川区東中島1-13-13

※ JR新大阪駅徒歩7分。

【2月18日(日)奈良会場】

☆テーマ『病を乗り越えるメンタル、生き方』

☆時間  14:00~16:00(open 13:30)

☆場所   EVANS PLAZA  奈良県奈良市三条町469-1

※ JR奈良駅徒歩5分、近鉄奈良駅6分。

※ 2日間通し割引あり!

両イベントお申込み&詳細↓

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星


2月10日(土)
今井美華&杉浦貴之 
セミナー&ライブ in 岡崎

 

2月17日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin大阪

 

2月18日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin奈良

 

3月9日(土)

濱島秀行&杉浦貴之&Espacioライブin豊橋

 

3月10日(日)
岸本真弓&中園慶子&杉浦貴之
トーク&ライブ in 滋賀

 

3月14日(木)

小澤康敏&杉浦貴之 トーク&ライブ@リボーン洞戸

【ZOOM&アーカイブあり!】


3月16日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin山梨

 

3月17日(日)

杉浦貴之トーク&ライブin掛川 ゲスト 鈴木利枝

 

3月23日(土) 
杉浦貴之トーク&ライブin長崎

3月24日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin佐賀

3月25~26日(月・火)

寺田のり子先生と巡る 
「宗像大社」正式参拝と、
杉浦貴之Live & 命輝くTalkショー!

3月29日(金)~31日(日)
『治癒力爆上げ!リトリート』in 岡崎

 

4月6日(土)

石川利広&櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブ in 岡崎


4月13日(土)

とにかく元気が出る講演会 in 奈良 

【ZOOM&アーカイブ付】

 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 


 

やしの木『Messenger61号』やしの木

がんサバイバーの生還記録

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
寺田のり子さんへの公開インタビュー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング

  •