『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

自分の思う壺

 

 

先週の日曜日は名古屋の
「マサカフェ」さんにて、
ライブ&トークでした。

 

昨年10月はこちらで出版記念講演でした。

 

今回は歌がメインで、
ピアノに鎌田浩史さん、
ヴァイオリンに加川由梨さんを迎えました。

 

 

 


2人の演奏に乗せ、
心に響くライブになったと思います。

 

 

このライブに一体感を
持たせたのは主催者さんのみっちゃん、
スタッフのいくちゃんのサポートがとても大きかったです。




 

この日を迎える前から
参加者の心に寄り添い、
当日も開始前、ライブ後も
皆さんのケアされていました。


 

一度は満席になったものの、
以後も参加希望される方を
何とか増席して参加してもらいたいと
お店に、みっちゃんは交渉してくれました。





 

いくちゃんも同じ想いでした。

 

いくちゃんは10年前、
岐阜の「オールドビーンズ」
でのライブのときが初参加でした。
 

 

そのときも
開始前に満席となり、
主催者さんが優しく
参加を受け入れてくれて、
心のケアもしてくれたそうです。

 

 

 


 

いくちゃんはそのとき、
抗がん剤治療の真っ最中で、
ウィッグをかぶり、
終始涙していたのが印象的です。


 

未来が不安で、心細くて、
そんな自分を変えたい

という想いもあったのでしょう。


 

彼女の今回のライブについてのfacebook投稿でこう書かれていました。

 

「貴さんの
『大丈夫だよ』の歌詞に、

♬大丈夫だよ 大丈夫だよ 
10年後のきみは 
とてもとてもしあわせだから〜♬

というフレーズがあって、
号泣して聴きながら
当時は自分も
そうなれるとは思えなかったですが、

その未来を信じたくて、
貴さんのライブに
追っかけのように通っていました。

やがて10年を迎えますが、
信じたかった未来の想像を超える、
ありがたい日々を
生かさせてもらっていることに
感謝でいっぱいです」

 

みっちゃんも、
いくちゃんも、

そんな自分自身の経験から、

「あなたも大丈夫だよ」

と、

そっと、今つらい状況の方に寄り添ってくれています。


 

お互いがお互いを思いやる、
とっても温かいライブになりました。




 

いくちゃんがYouTubeのゲストで話しています!

ぜひぜひ見てみてください。

 

 

「マラソンを走るより、仲間に会いたいから!」

 


杉浦貴之『大丈夫だよ』

 

☆☆☆

 

久しぶりのオンラインでの講演です。

 

歌も歌います!

 

たけさんこと、河村武明さんプレゼンツ!

第14回いきまるZOOM講演 アーカイブ付き 

杉浦貴之『命はそんなにやわじゃない 
~がん余命半年から25年目を迎えて~』

☆日時 2月3日(土) 20時~

 

お申込み&詳細↓

 

 

 

 

『がんステージⅣ克服「転移」「再発」「余命告知」からの回復記録』(ユサブル)

 

 

 
 
🔔🔔🔔
 
 
2月!大阪(17日)と奈良(18日)で
トーク&ライブをさせていただきます。



どちらも駅近くで、
今年の『とにかく元気が出る講演会』
と同じ会場になっています。

両会場、話す内容、歌う曲は少し異なります。

【2月17日(土)大阪会場】

☆テーマ『生きる力を引き出す、音楽の力』

☆時間  10:30~12:30(open 10:00)

☆場所  KOKO PLAZA 1F ミニイベントルーム
     大阪市東淀川区東中島1-13-13

※ JR新大阪駅徒歩7分。

【2月18日(日)奈良会場】

☆テーマ『病を乗り越えるメンタル、生き方』

☆時間  14:00~16:00(open 13:30)

☆場所   EVANS PLAZA  奈良県奈良市三条町469-1

※ JR奈良駅徒歩5分、近鉄奈良駅6分。

※ 2日間通し割引あり!

両イベントお申込み&詳細↓

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星


2月10日(土)
今井美華&杉浦貴之 
セミナー&ライブ in 岡崎

 

2月17日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin大阪

 

2月18日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin奈良

 

3月9日(土)

濱島秀行&杉浦貴之&Espacioライブin豊橋

 

3月10日(日)
岸本真弓&中園慶子&杉浦貴之
トーク&ライブ in 滋賀

 

3月14日(木)

小澤康敏&杉浦貴之 トーク&ライブ@リボーン洞戸

【ZOOM&アーカイブあり!】


3月16日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin山梨

 

3月17日(日)

杉浦貴之トーク&ライブin掛川 ゲスト 鈴木利枝

 

3月24日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin佐賀

3月25~26日(月・火)

寺田のり子先生と巡る 
「宗像大社」正式参拝と、
杉浦貴之Live & 命輝くTalkショー!

 

4月6日(土)

石川利広&櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブ in 岡崎


4月13日(土)

とにかく元気が出る講演会 in 奈良 

【ZOOM&アーカイブ付】

 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 


 

やしの木『Messenger61号』やしの木

がんサバイバーの生還記録

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
寺田のり子さんへの公開インタビュー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング

  •