『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

自分の思う壺

 

 

 

『メッセンジャー』61号に登場された香織さん。

 

 

スキルス胃がんの手術から4年を超えました。




 

彼女が

「ネガティブ・ケイパビリティ」

という言葉を教えてくれました。

 

 

「どうにもならない状況でも、
急いで答えを出さず、
自分なりの答えが
現れてくるのを待つ力」

 

という意味です。


 

解決すること、
答えを早く出すこと、
それだけが能力ではなくて、
解決しなくても、
訳がわからなくても、
もちこたえていくこと。
 

 

消極的(ネガティブ)に見えても、
実際には、この人生態度には
大きなパワーが秘められているということでした。


 

 

 

彼女はこうも言われます。

 

 

「がんになってしまった
事実は変えられない
この先どうなるかわからない、

その宙ぶらりんに耐えて、
自分の人生を生ききること。
 

不安希望の入り交じる
日々を過ごしている、
そのこと自体がなのだと
知ることができたのは新しい価値観との出合いでした。
 

弱い自分も見つめ、
今目の前にあることを感謝しながら、
一つずつ形にしていきたいと思います」


 

香織さんが形にしたことの一つが

『自分の思う壺』です。




 

作者の香織さんが
今回は人気デザインと新作を追加で、
7作品を作陶してくれました。

 

 

 

 


 

500玉貯金して、
上蓋から思いを吹き込んで、
その度に自分に暗示する。
貯まったお金は夢に使う、予祝壺


 

ぼくがかつて、
藁をもすがる思いで、
がんを治す方法を求めていたころ、

 

何を思ったのか、


高額な壺まがいのもの、
御札や仏像を買ってしまった黒歴史があります。


 

時を経て、
そんな過去に光を当てたいと思い、

何を思ったのか、
壺を売ればいいと思ったのです!

 

 

夢が叶う貯金壺、『自分の思う壺』。 

ぜひぜひお手元にネタとして置いてみてください。

 

 

『自分の思う壺』ストーリーはこちら!

 

 

 


ご注文はこちらから!

 

 

この香織さんの思いはさらに詳しく、
『メッセンジャー』61号に寄稿していただいています。

 

 

 

 

『がんステージⅣ克服「転移」「再発」「余命告知」からの回復記録』(ユサブル)

 

 

 
 
🔔🔔🔔
 
 
2月!大阪(17日)と奈良(18日)で
トーク&ライブをさせていただきます。



どちらも駅近くで、
今年の『とにかく元気が出る講演会』
と同じ会場になっています。

両会場、話す内容、歌う曲は少し異なります。

【2月17日(土)大阪会場】

☆テーマ『生きる力を引き出す、音楽の力』

☆時間  10:30~12:30(open 10:00)

☆場所  KOKO PLAZA 1F ミニイベントルーム
     大阪市東淀川区東中島1-13-13

※ JR新大阪駅徒歩7分。

【2月18日(日)奈良会場】

☆テーマ『病を乗り越えるメンタル、生き方』

☆時間  14:00~16:00(open 13:30)

☆場所   EVANS PLAZA  奈良県奈良市三条町469-1

※ JR奈良駅徒歩5分、近鉄奈良駅6分。

※ 2日間通し割引あり!

両イベントお申込み&詳細↓

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星


2月10日(土)
今井美華&杉浦貴之 
セミナー&ライブ in 岡崎

 

2月17日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin大阪

 

2月18日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin奈良

 

3月9日(土)

濱島秀行&杉浦貴之&Espacioライブin豊橋

 

3月10日(日)
岸本真弓&中園慶子&杉浦貴之
トーク&ライブ in 滋賀

 

3月14日(木)

小澤康敏&杉浦貴之 トーク&ライブ@リボーン洞戸

【ZOOM&アーカイブあり!】


3月16日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin山梨

 

3月17日(日)

杉浦貴之トーク&ライブin掛川 ゲスト 鈴木利枝

 

3月24日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin佐賀

3月25~26日(月・火)

寺田のり子先生と巡る 
「宗像大社」正式参拝と、
杉浦貴之Live & 命輝くTalkショー!

 

4月6日(土)

石川利広&櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブ in 岡崎


4月13日(土)

とにかく元気が出る講演会 in 奈良 

【ZOOM&アーカイブ付】

 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 


 

やしの木『Messenger61号』やしの木

がんサバイバーの生還記録

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
寺田のり子さんへの公開インタビュー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング

  •