『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

人間の可能性は人智を超える

 

 

 

先週の日曜日は新年初、
そして初の蒲郡でのトーク&ライブでした!

 



 

 

主催してくれた

鈴木俊枝さんの

ご自宅に併設する工場跡がライブ会場に!




 

 

壁面には彼女の

アートが描かれ、

皆さんを包みました。



 

 

人間の可能性は人智を超えます。

常に超えていきます。

 

その可能性をどう引き出していくか。

 

そのアイテムはたくさんありますよね。

 

 

そのアイテムより、
まずはどんなときも
「生きたい」という思いを
自分の中に認め、寄り添うこと。

 

 

その上で
「いかに生きるか」
を問うていく。

 

そして、繋がる、
分かち合う、信じる、応援する。

 

そんなことがテーマになったような気がします。




 

世の中でも、
自分の中でも、
いろいろなことが起こりますが、

 


「生きる力」を引き出し、

「生き抜く力」を身につける

ことが大切になってくると思います。

 

 

そのために繋がっていきましょう。


 

実際に拙著

『がんステージⅣ克服』

を読んで、検索して参加された男性がいました。

 

 

新聞広告でこの本を知り、
こんな近くに来られるならと

参加を決意されたと。

 

ステージⅣのがんに

罹患していると伝えてくれました。

 

 

 

 

「生きたい」思いに寄り添い、
がんサバイバーに会いに行こうと

行動を起こされました。

 

繋がり、

「いかに生きるか」

の幹を強くしてほしいです。

 

 

『がんステージⅣ克服「転移」「再発」「余命告知」からの回復記録』(ユサブル)

 

 

 
 
 

やしの木ライブで久しぶりに歌った「生きる」の歌やしの木

 

 

『君の微笑み生まれる日まで』 稲田貴久&杉浦貴之

 

 


『桜』杉浦貴之

 

 

新しいイベント情報は、

久しぶりのオンラインでの講演です。

 

 

たけさんこと、河村武明さんプレゼンツ!

第14回いきまるZOOM講演 アーカイブ付き 杉浦貴之『命はそんなにやわじゃない ~がん余命半年から25年目を迎えて~』

 

☆日時 2月3日(土) 20時~
お申込み&詳細↓

 

 


 

来週21日は、名古屋「マサカフェ」さんで、
同じくピアノ鎌田浩史さん、
ヴァイオリン加川由梨さんで

お送りするライブ&トークがあります。

 

名古屋駅近くです。

ぜひぜひ県外からもお越しください~!

 

1月21日(日)杉浦貴之ライブ&トーク in 名古屋 @マサカフェ
piano:鎌田浩史 violin:加川由梨

 

『いのちの奏で』

 

申込み&詳細↓

 

🔔🔔🔔

 

チームメッセンジャーは、
4月21日、茨城県で開催される、
「かすみがうらマラソン」に参加します。

 

メンバー募集中です!


チームメッセンジャーの登録はこちらから!
会費などはありません。
https://taka-messenger.com/tm/

 

4月21日のかすみがうらマラソンのエントリー期限は1月25日です!
https://kasumigaura-marathon.jp/

 

 

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星


2月10日(土)
今井美華&杉浦貴之 
セミナー&ライブ in 岡崎

 

2月17日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin大阪

 

2月18日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin奈良

 

3月9日(土)

濱島秀行&杉浦貴之&Espacioライブin豊橋

 

3月10日(日)
岸本真弓&中園慶子&杉浦貴之
トーク&ライブ in 滋賀

 

3月14日(木)

小澤康敏&杉浦貴之 トーク&ライブ@リボーン洞戸

【ZOOM&アーカイブあり!】


3月16日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin山梨

 

3月17日(日)

杉浦貴之トーク&ライブin掛川 ゲスト 鈴木利枝

 

3月24日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin佐賀

3月25~26日(月・火)

寺田のり子先生と巡る 
「宗像大社」正式参拝と、
杉浦貴之Live & 命輝くTalkショー!

 

4月6日(土)

石川利広&櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブ in 岡崎


4月13日(土)

とにかく元気が出る講演会 in 奈良 

【ZOOM&アーカイブ付】

 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 


 

やしの木『Messenger61号』やしの木

がんサバイバーの生還記録

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
寺田のり子さんへの公開インタビュー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング

  •