『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

落ち込み過ぎないために

 

 

2024年に入り、
いきなり大きな地震。

初詣をし、元気に、
平和に過ごせることを願ったばかりの時でした。




 

被災された方には心よりお見舞い申し上げますとともに、これ以上被害が広がらないことを祈ります。

 

ニュースやSNSに
次々と情報が入ってくるたび、心が痛みます。


 

離れた地域の人々は
無力感に襲われたり、
そんな自分を責めたり、


温かい部屋で
普通に過ごせることや
楽しむことに
罪悪感を持ったり、
いろんな感情が湧いてくると思います。

 

辛い状況にいる人の
気持ちに共感しすぎて、
自分自身の心が疲れてしまう
「共感疲労」に注意です。

 

心を寄せることは
大切ですが、

心病んだり、
自分を責めたり
することなく、
深呼吸して、今できることをしましょう。

 

南海トラフ地震の発生が近づくと、内陸部で断層のひずみが蓄積し、地震活動が活発になるとされ、今回もその一環の可能性があると言われています。

 

まずはしっかり対策をする。
 

もし起きたときにどう動くか
シュミレーションし、
家族で話し合っておく。


こんなときに
人工地震を論じたり、
スピ的考察や預言などに絡めるのは論外

 

自分にも言っていますが、
心落ち着かせて、
今やるべきことをしっかりやりましょう。

 

持ち場持ち場で
しっかり生きるのです。

 

情報をしっかり精査して
物資を送ったり、
支援金を送ったり、
いろいろできることはあります。

 

いちばん身近な支援団体が窓口を開いています。
 

NPO法人 MAKE HAPPYの災害復興支援部門『め組JAPAN』
https://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=93


 

今日は幸田と
岡崎の境にある京ヶ峯を登ってきました!

 

標高170m の山で、
山頂は日本武尊が祀られていて、
見晴らしもいいです。




今年は心拍数の上がらない
程度の山を登ったり、
ハイキングしたりして、
楽しく体を鍛えていきたいと思います。




 

運動して、
充実した睡眠休養
取ることがすべての基本になります。

 

体をしっかりケアした上で、

この命をどう使うか、
考えたいと思います。

 

今日は自然の中で、
風の音、鳥の鳴き声を
聴きながら、心もスッキリでした。


 

近くに小さい山があったら、
いつもの散歩コースではなく、
ときには登山もいいですよ〜




 

様々なニュースで
落ち込みそうになったら、
自然の中を歩くことをお勧めします。
 

🔔🔔🔔

 

チームメッセンジャーは、
4月21日、茨城県で開催される、
「かすみがうらマラソン」に参加します。
 

メンバー募集中です!

チームメッセンジャーの登録はこちらから!
会費などはありません。
https://taka-messenger.com/tm/
 

4月21日のかすみがうらマラソンのエントリー期限は1月25日です!
https://kasumigaura-marathon.jp/
 

☆☆☆
 

全国高校サッカー選手権、
初出場の名古屋高校が大躍進しました。


 

そんな名古屋高校のサポートをされているのが今井美華さんです。
 

今井美華さんが登場されます。


やしの木やしの木やしの木

 

新春!カラダもココロも元気に!

2024年2月10日(土)今井美華&杉浦貴之 
セミナー&ライブ in 岡崎 @暮らしの学校


「幸せに生きるための私づくり」
~最高のパフォーマンスを引き出す、体と心の整え方~

スポーツメディカルトレーナー
今井美華先生と、

シンガーソングライター
杉浦貴之氏のライブセミナー。


カラダと脳のメカニズムを変え、
夢や成功に導く、
今井美華先生の「MIKAメソッド」

 

🔔🔔🔔

 

『がんステージⅣ克服「転移」「再発」「余命告知」からの回復記録』(ユサブル)

 

やしの木やしの木やしの木

 

発売から5か月、
たくさんのレビューをいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星

1月14日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin蒲郡
ピアノ 鎌田浩史

1月21日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin名古屋
ピアノ 鎌田浩史 ヴァイオリン 加川由梨

2月10日(土)
今井美華&杉浦貴之 
セミナー&ライブ in 岡崎

 

2月17日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin大阪

 

2月18日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin奈良

 

3月9日(土)

濱島秀行&杉浦貴之&Espacioライブin豊橋

 

3月10日(日)
岸本真弓&中園慶子&杉浦貴之
トーク&ライブ in 滋賀

 

3月14日(木)

小澤康敏&杉浦貴之 トーク&ライブ@リボーン洞戸

【ZOOM&アーカイブあり!】


3月16日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin山梨

 

3月17日(日)

杉浦貴之トーク&ライブin掛川 ゲスト 鈴木利枝

 

3月24日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin佐賀

3月25~26日(月・火)

寺田のり子先生と巡る 
「宗像大社」正式参拝と、
杉浦貴之Live & 命輝くTalkショー!
 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 


 

やしの木『Messenger61号』やしの木

がんサバイバーの生還記録

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
寺田のり子さんへの公開インタビュー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング

  •