『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 
 

 

そこには愛がある

 

 

メディアで話題の善本考香(としか)さん。

新刊『がんステージⅣ克服』
でも紹介しています。


 

 

としかさんは、
子宮頸がんで5度の再発・転移、
生存率0%を乗り越え、
最後の治療から10年経過しています。

 

『週刊女性』の記事はこちら!



 

 


としかさんが生還された中で、

彼女のメンタルとして、


「愛する自分のために生きる」


ここがポイントだったと思います。

 

 

家族のために、
子どものために生きる・・・
となりがちなところ、

「私は私を幸せにしたい!」

 


そんな想いで、
セカンドオピニオンを求めて、
住んでいた山口県を離れ、
一人東京移住を決意。

 

その選択と覚悟が
最適な医療者との出会い、
治療法を引き寄せます。

 

 

そして、
標準治療ではない動脈塞栓術
(保険診療―抗がん剤を直接あてる)に出合い、

 

手術も受け(保険診療)、

最後は重粒子治療(自由診療-がん保険でカバー)にて、

 

2013年以降は再発なし。
 

彼女の養生法の基本は、

「我慢しない!」
 

こんなに治療で体が苦しいのに、
心まで我慢したら壊れてしまうと!

 

 

食はジャンクフード、
パチンコ、タバコ、
ショッピング、夜遊び・・・

 

 

決して真似されませんように。

 

 

としかさん、
治療していない現在のほうが
しっかり食事に気を使っているそうです。

 

メンタルとしては、
ネガティブな感情を吐き出し、
身内にも悪態をつき、
とにかくため込まない。

そんな自分を責めそうにもなります。

 

 

しかし寝る前は必ず、
自分を抱きしめ、
「愛しているよ~」
と声をかけて寝るそうです。

 

反省し、後悔するけど、
最後は自分を抱きしめる。

 

そんな風に、
アファーメーション、
リセットできていたことがよかったと思います。




 

【としかさんの取り組んだセルフケア】

1、 深呼吸
息を吸うことより吐くこと重視。
「私は生きている」と感じる。

 

2、 セルフハグ
自分の手で自分を抱きしめ、
自分の感情を受け止める。

 

3、 言霊
「私は私を愛している」
と自分自身に伝える。

 

4、 先入れ感謝
出来事が起きる前に感謝する。

 

5、 我慢しない
自分を甘やかす。
とにかく自分を一番に可愛がる。

ぜひ、としかさんの生の声を聞いてください~!


 

9月の3連休は
善本考香さんとのコラボも含め、
杉浦貴之・関東ツアーです!

 

オンライン参加可能の日もあります!

 

ぜひぜひお会いしましょう~!


『がんステージⅣ克服』(ユサブル)出版記念を兼ねています!
 

〇9月16日(土)
杉浦貴之&善本考香
出版記念講演会 in 東京都日本橋

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

「奇跡をたぐり寄せる生き方」

~がんステージⅣ、余命宣告、生存率0%を生き抜いて~
 

〇9月17日(日)
杉浦貴之トーク&ライブ in 埼玉県上尾市

会場でランチもいただけます!
ぜひご一緒しましょう。

 

〇9月18日(月・祝)
杉浦貴之&佐々木久美子
トーク&ライブ in 東京都府中市

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】
がんに「なったからこそ」気づいた豊かさ
〜ありがたくない形で現れたありがたいもの〜

 

◎イベントの詳細&お申込み

 

 

 

新刊『がんステージⅣ克服』(ユサブル)

 

 

 

🔔🔔🔔

 

好立地!新大阪駅からすぐです!

全国の皆さんぜひ。

高音質、高画質の
アーカイブ(録画)配信もあります。

やしの木9月23日(土)とにかく元気が出る講演会 in 大阪
~がん経験者が伝える命のメッセージ~


今年は歌と笑いの希望の祭典になりそうです。

西本真司先生が初登場です!

今回もアーカイブ配信を行います。

お近くで、もしご都合よろしければ参加ご検討いただけますと幸いです。

【出演者】
子宮の希少がん経験者・熊野安芸子
腎臓の希少がん経験者・杉浦貴之
大坂国際がんセンター看護師長・山田眞佐美
西本クリニック院長・西本真司
乳がん再発経験者・岡部佳子(司会)
看護師・永石恵美子(セルフケア)
3名のがんサバイバーリレートーク

お申込み&詳細↓↓↓

 



ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星
 

 


9月24日(日)

寺田のり子&佐野浩一&杉浦貴之in熱海
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

 

9月30日(土)
伊邊佳代&杉浦貴之 ライブ&トーク in 札幌

 

10月1日(日)
杉浦貴之&櫻井英代 ライブ&トーク in 小樽

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

10月2日(月)
杉浦貴之トーク&ライブ in 紋別

 

10月9日(月・祝)
杉浦貴之出版記念講演会&ライブin 名古屋

 

10月13日(金)
杉浦貴之トーク&ライブ in 佐賀

 

10月14日(土)
杉浦貴之トーク&ライブ in 福岡

 

10月28日(土)
杉浦貴之トーク&ライブ in 栃木

 

10月29日(日)
杉浦貴之&萩原悦子 トーク&ライブ in 群馬

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

 

11月5日(日)
杉浦貴之トーク&ライブ in 黒潮(高知県)


すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 


 

やしの木『Messenger61号』やしの木

がんサバイバーの生還記録

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
寺田のり子さんへの公開インタビュー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング