『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 
 

 

何を食べるかの前に?

 

 


3月2日の三浦直樹先生の
オンライン養生セミナー

《食の養生編》

4回講座のラスト、
三浦先生らしく
楽しく伝えてくれました。

 





食養生で大事なのは、

「何を食べるか」より、
「何をやめるか」とのこと。


そして、
いかに毒素を排出するか。


また、「食事をする」
という行為のために、
どれだけの人たちの汗が流され、
どれだけの思いが込められているかに、
思いを馳せて感謝をすること。


とどんな環境で食べるか。

どんな思いで食べるか。


ここに関しては、
糖尿病患者さんが、
医師からビタミンCを
摂るように言われ、
良くなると思い込み、
毎日オロ〇ミンCを2本飲んだら、
血糖値が正常になってしまったーーー

めちゃくちゃ甘いのに!

という例を紹介してくれました。

これは真似しないように。





そして食べ物を
選べるということは、
本当に幸せであると知ること。



治療法、養生法に
迷えるということは、
当たり前ではありません。



そのことをしっかり噛み締め、
よく噛んで、
味わい尽くして食べる。





そして、
何のために
それを食べるか。

 


生きるためでもありますが、

自分らしく、
輝いて、夢を叶えるために、
それを食べるーーー
という目的を持つといい、
そう三浦先生は言われていました。

「何を食べるか?」

の前に、
こんなにできることがあるんですね。




楽しく食養生が学べます。

アーカイブはこちら!
https://takamessenge.thebase.in/



新しく命の養生編が始まります!

命のマガジン『Messenger』に登場した、
ステージ4、あるいは余命宣告
から生還したがんサバイバーの体験と養生法。

実践された食養生
ンタルケアなど、
今回は実体験とともに話していただくので、
とても説得力があります。

いずれも会場参加(東京、愛知)が可能。

4回参加特典の主な動画は、
タッチフォーヘルスの鈴木利枝さんの
スイッチオンセミナーです。

他、個人相談、
他の養生セミナー動画も特典となります。

■ 4月14日~6月9日
がんサバイバーによる《命の養生編》
第3期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座


「生還者に学ぶ、治癒力を高める命の養生」

善本考香、木村聖、櫻井英代、杉浦貴之

詳細↓↓↓

 

 



ふんわり風船星杉浦貴之、今後の予定ふんわり風船星


3月12日(日)『いのちの旋律』
濱島秀行&杉浦貴之&Espacio Special Live in 豊橋

 

3月17日(金)杉浦貴之トーク&ライブin上田 

3月18~21日 
プチ断食セミナー「命の言葉」
in長野@時空の杜(トーク&ライブ)

 

4月14日(金)
寺田のり子&杉浦貴之トーク&ライブin東京
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

4月23日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin四日市

 

4月29日(土)
泰山理沙&杉浦貴之トーク&ライブin東京
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

5月3日(水・祝)

杉浦貴之トーク&ライブin西尾@ビーンズ

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529
 

 


 

やしの木『Messenger60号』やしの木

がんサバイバーの生還記録

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
刀根健さんへの公開インタビュー動画

(110分)をプレゼントします!

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング