『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 
 

 

現代栄養療法の可能性

 

 

 

昨日は名古屋のクリニックで
栄養指導を受けるため、
まず受診をしてきました。



先日、心臓弁膜症の診断を受け、
手術の必要はないのですが、
ネットで調べれば調べるほど、
ネガティブなワードが出てきて、
落ち込んでおりました。





しかし、昨日の院長の言葉。

「弁の閉鎖不全
そんなに進行しないよ。
大丈夫、大丈夫」

たったこの一言で、
心が明るくなりました。



そう言えば最初に診断してくれた先生も、



便は弁の歌を作ればいいよ」

と明るく言ってくれていました。



ドクターの言葉は
絶望にもなれば、
希望にもなりますね。



また、
がんのこともそうですが、
ネットばかりで情報を得ると、
ネガティブな記事が多いので、
心が落ちますよね~。

明るいチャンネルに替えましょう。






自分も良い機会と捉えて、
食や生活を改善して
いきたいと思います!


何も症状がなく、
元気なうちに取り組んでいきます。



1日の中で緊張状態が長かったので、
リラクゼーションを
もっと取り入れていきます。

最近はサイクリングと映画にハマっています。





YouTubeのミックスリストを
聴きながら、のんびり走ります。

時折、自分の曲が流れると、
反省したり、癒されたり。

「たまには休もう」
と歌っている自分が、
全く休んでいない。

 



「よく噛んでゆっくり食べよう」
と歌っている自分が、
全くできてない。



「何でもっと早く
見つけられなかったんだ」


という後悔がやってきたり、

「よくぞこの段階で見つけた。
ここから変えていけばいいんだ」


という前向きな
自分が出てきたり。



堂々巡りになるけど、



「20年後の君は
とてもとても幸せだから」


と聴いてウルッと来たり、
感謝があふれたり。
 

 



「今ここ」しかないんだ、
この人生を楽しもう、
と思い至る時間になります。



ゆっくり自分と向き合い、
「自分を大切にする」
とはこういうことかと思う日々です。


先週の林佳奈さんの
養生セミナーアーカイブはこちらから。
『現代栄養療法の可能性』
https://takamessenge.thebase.in/

 




次回がラストです!

大阪のみうらクリニックにて、
三浦直樹先生の食の養生セミナーを開催します。

私も同行して配信します。

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】


「治癒力高める食養生の基本」

3月2日(金)19時~21時

お申込み&詳細→
 

 



やしの木3月5日(金)
【会場&ZOOM&録画視聴】
岸本真弓&杉浦貴之トーク&ライブin滋賀


「逆境を生きるチカラ」

バリバリ仕事をこなし、
絶好調のときに訪れた突然のがん。

岸本真弓は、
2度目のがんと向き合い、
その逆境をいかに生きるのか。

杉浦貴之は、
2年後生存率0%の進行がんを
いかに生き抜いてきたか。

絶望から希望を見出し、
がんになる前より
輝いた人生を送る2人のがんサバイバー。

岸本真弓の渾身のトーク、
杉浦貴之のいのちの歌。

心癒され、生きる歓び、
生きる力、立ち上がる勇気が湧いてくる2時間半。

Zoomはご自宅でも、
日本全国、世界のどの場所からも参加できます。

アーカイブ視聴も可。

☆日時☆
2023年3月5日(日) 13:30~16:00(open13:00)

☆場所☆
草津市立市民交流プラザ
音楽室 滋賀県草津市野路一丁目15番5号 フェリエ南草津5階

☆お申込み&詳細☆

 

 




ふんわり風船星杉浦貴之、今後の予定ふんわり風船星

2月26日(日)

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】
『いのち輝く生き方』
杉浦貴之セミナー&ライブ in 掛川 @大日本報徳社

ゲスト 鈴木利枝



3月4日(土)杉浦貴之トーク&ライブin生駒

3月5日(日)

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

岸本真弓&杉浦貴之
トークライブin滋賀(草津)

3月11日(土)千葉イベント

3月12日(日)『いのちの旋律』
濱島秀行&杉浦貴之&Espacio Special Live in 豊橋

 

3月17日(金)杉浦貴之トーク&ライブin上田 

3月18~21日 
プチ断食セミナー「命の言葉」
in長野@時空の杜(トーク&ライブ)

すべての詳細→

 

 


 

やしの木『Messenger60号』やしの木

がんサバイバーの生還記録

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
刀根健さんへの公開インタビュー動画

(110分)をプレゼントします!

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング