『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴っています。

今日は現在の活動です。

 

 

 

 

 

 
 

 

心の在り方、脳の使い方

 

 

 

大阪のみうらクリニック
院長・三浦直樹先生が、

自身のYouTubeチャンネルで、

がんと診断されたとき、
または治療中の
「心の在り方」「脳の使い方」
について伝えてくださっています。

実例も交え、とても分かりやすいです。

 





ドクター三浦の気楽にできる
自然療法「ガンになったらどうする?」

 

 


「がん=死」

という他者から
植え付けれた思い込みを取っ払い、

「がんになっても
必ず死ぬとは限らない」


「がんになっても輝ける」

といった思考をインストールし、

自分自身で
治る可能性を高めていける。



そのために、
先輩がんサバイバーに会うのもいいでしょう。

また、自分自身のイメージする力も使う。


三浦先生、ひすいこたろうさんの共著、

 

病気が治る人の予祝思考! 前祝いの健康術

 

『病気が治る人の予祝思考!』

にも取り上げられていますが、

自分は23年前、病床で、

「予祝」「潜在意識」
「引き寄せ」「イメージトレーニング」・・・

そんな言葉は全く知らずに、
ただひたすら、
病院のベッドで、

妄想していました。

 

 



「ホノルルマラソンを走り、
ゴールに結婚する

パートナーが待っていて、
翌日結婚式を挙げる」


そのイメージを描き始めてから、

「治すために生きる」

から

「生きるために治す」

へのシフトチェンジが起こりました。



このことはとても大きかったです。


何も壮大な夢でなくてよくて、


〇〇を食べたい、

これをしたい・・・

と自分が喜び、
幸せを感じられるなら、
何でもいいと、三浦直樹先生は語られています。

 




「自分が幸せに
なることを許可する」


そのことが生きる力を引き出し、

治療効果高めていってくれると思います。


動画、ぜひ観てみてください。

 




ネガティブな思い込みを取り払い、

元気を出し、幸せに生きるきっかけに。

三浦直樹先生も登壇されます!

やしの木9月25日(日)【会場&録画配信!】
『とにかく元気が出る講演会 in 大阪』
~がん経験者が伝える命のメッセージ~


がん経験者、患者家族による講演、対談、医師の対談、
質疑応答、歌、呼吸法と、盛りだくさんな企画を用意しています。

録画配信もあり!

スマホでも視聴可能な
動画配信サイトのURLを後日、送らせていただきます。

☆出演者☆
三浦直樹氏、西田拓司氏、小澤康敏氏、岡部佳子氏、
熊野安芸子氏、中村映自氏、中村浩美氏、山本理恵氏、杉浦貴之

☆日時☆
2022年9月25日(日)
開場 13:00 開演 13:30 終演 17:00

☆場所☆ A&H ホール
大阪府豊中市新千里東町1丁目5-3 千里朝日阪急ビル4F

☆お申込み&詳細☆

 

 

 

翌日は、【会場&ZOOM&録画配信!】
9月26日(月)
山本理恵&杉浦貴之セミナー&ライブ in 大阪
 「心と体をゆるめて、本来の自分を取り戻す」

 

 

 

 

池内秀暢先生、松本加恵さん、山本智子さんの手記を掲載した、『Messenger59号』
「自然治癒力とは何か?」特集。

 

 


やしの木杉浦貴之・9月のイベント出演情報です。

9/24 岡崎『杉浦貴之&若渚&Espacio』
9/25 大阪『とにかく元気が出る講演会』
9/26 大阪『山本理恵&杉浦貴之』(ZOOMあり!)

詳細→

 

 

 

 

杉浦貴之/生還記録はこちら

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村