『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

生還記録の連載は終了し、

 

ここからは、

出会ってきたがんサバイバー

紹介していきますキラキラ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

はじめに

 

 

 

出会ったがんサバイバーや、

発行する『Messenger』

登場してくれた方を紹介していきます。

 

 

乳がんステージ4から

約2年寛解状態を保つ、

山本智子さんを紹介します。

 

 

智子さんは2020年5月、

ステージ4の炎症性乳がん

診断されるも7か月で寛解。

 

 

そんな智子さんの手記です。

 

 

高熱をきっかけに、

検査を受けると、

炎症性乳がんと診断されました。

 

 

 

         前回はこちら↓↓↓

 

 

 

ご縁
 

 

SNSでの乳がんの
カミングアウトがきっかけで、

ご縁が繋がり、

 

乳がん経験の先輩の

松本加恵さんに出逢い、

 

加恵さんの運営する。

「自然療法サロン にこっと」

に週2回通うことにしました。

 

 

 

 

酵素風呂のヒノキの香り、
その香りの中に
オレンジやパン酵母の
ような匂いも混ざって、
とても落ち着く空間。

 

 

酵素が発酵する
熱だけとは思えないくらい、
暖かい(むしろ熱い)槽の中。

 

 

酵素に埋まってくつろぐ時間は、

 

がんとなって大切なことを

知らせにきてくれた

自分の細胞に、

 

抗がん剤に堪えて

頑張っている

自分の体

 

感謝する時間でもありました。

 


「がんになる前は、

こんな風に自分に

感謝することなどなかったな。

 

ああ、これはきっと

神様が私にくれた

自分と向き合う時間なんだ」


そう思うと

涙があふれてきたのを思い出します。

 

 

 


思えば、

がんになる前の私は、

人の顔色を窺い、

「相手にどう思われているか」

を始終気にして過ごしていました。

 

 

万人から好かれる人など

いないと分かっていても、

 

否定的なことを言われて

自分が傷つくのが嫌で、

 

他人に映る自分を

良く見せようとすることに

多くの時間を費やしていたと思います。

 


相手に忖度しすぎて、

「逆に疲れる」

と言われたことや、

怒られたこともあります。

 

 

それが、

 

「自分の人生を生きていない」

 

ということだとは

思ってもみませんでした。

 

 

 

 

がんと向き合う中で

自分の内側を観るようになり、

 

他人の中にいる「私」に

ばかりとらわれていたことに、

ようやく気づくことができました。

 


自分の軸で生きる、

自分の時間を生きる、

という大切な気づきを経て、

 

「今まで他人ばかり見ていてごめんね」

「信じてこなくてごめんね」

 

と自分に語り掛ける時間は、

私のとって、

とても必要な時間となりました。

 

 

つづきはこちら!

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 


山本智子さんの登壇される、
『とにかく元気が出る講演会 in 高知』

 

 


~がん経験者が伝える命のメッセージ~

9月11日(日)『とにかく元気が出る講演会in高知』開催!録画配信あり!

 

【出演者】池内秀暢氏、松本加恵氏、山本智子氏、杉浦貴之

 


 

 

山本智子さんの手記を掲載した、
『Messenger59号』
「自然治癒力とは何か?」特集。

 

 



やしの木9月25日(日)『とにかく元気が出る講演会 in 大阪』

 

録画配信あり!

【出演者】 三浦直樹氏、西田拓司氏、小澤康敏氏、岡部佳子氏、熊野安芸子氏、中村映自氏、中村浩美氏、山本理恵氏、杉浦貴之


詳細→

 

 


やしの木9月10日(土)杉浦貴之トーク&ライブ in 松山

四国ツアーでは唯一、

オンライン(ZOOM)でご参加いただけます!

 



がん余命宣告から23年。
命のマガジン『Messenger』を創刊して17 年!


取材で出会った
250人以上のがんサバイバーに共通すること。
対談した医師たちから学んだことは?


自然治癒力を高める心の持ち方!
病を乗り越えるメンタルを楽しく語り、歌います。

『Mesenger』定期購読者の方はオンラインは1000円です。

【会場&ZOOM&アーカイブ】

詳細→

 

 


やしの木杉浦貴之・9月のイベント出演情報です。

9/9 高松
9/10 松山(ZOOMあり!)
9/11 高知『とにかく元気が出る講演会』
9/13 四万十
9/24 岡崎『杉浦貴之&若渚&Espacio』
9/25 大阪『とにかく元気が出る講演会』
9/26 大阪『山本理恵&杉浦貴之』(ZOOMあり!)

詳細→

 

 

 

 

杉浦貴之/生還記録はこちら

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村