『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

生還記録の連載は終了し、

 

ここからは、

出会ってきたがんサバイバー

紹介していきますキラキラ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

はじめに

 

 

ここからは、

出会ったがんサバイバーや、

発行する『Mesenger』

登場してくれた方を紹介していきます。

 

 

2004年8月、

進行した悪性リンパ腫で、

「余命20日」と宣告され、

生還された山下さん。

 

 

余命期日には、

長男の結婚式に列席。

このときは最悪の体調でした。

 

 

 

 

 

しかし、

家族一丸でがんと向き合い、

 

2004月11月の検査では、

すべての腫瘍が消失。

 

翌年には居合の大会にも出場できました。

 

 

     (別人のようです)

 

 

 

最初はこちら!

 

 

 

 

 

前回はこちら!

 

 

 
 

 

山下さんが実践したこと

 

山下さんを見守った
娘さんはこう言われています。

 

 

    
 

治る人はたくさんいるんです。


テレビを見ても、体験記を読んでも、

がん患者さんが亡くなっていく
ストーリーが多いです。

 

そういったものばかり見たら、
治るものも治りません。

 

がんを患っている方は、
元気になった人の姿を見て、
希望をもらってください。

そして、

自分にも合いそうだと

思うことを

今日から始めてください。




山下さん、
山下さん家族が実践したこと。

 

 

キラキラキラキラキラキラ



・毎日の交流磁気と足ツボ


・鍼治療に週2回行く


・線香を使って体を温める治療に週1回


・爪の脇を尖ったもので刺激する


・玄米食、生野菜を毎食食べる


・根菜類、わかめ等の海藻類を食べる


・酵素を取り入れる


・甘いもの、体を冷やすものは控える


・水を見直す

 

・面白いことを見つけてゲラゲラ笑う


・山や川へ出掛けてきれいな空気を吸い、
心穏やかに、恐怖心を捨て、感謝の心を持つ。

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 



このことを

誰にでも起こることではない

と排除するより、

 

 

なぜなんだろう?

 

同じ人間なのだから

参考にしてみよう

 

と向き合うほうが、はるかに有益です。

 

 

 

 

以前のブログで、

がんの原因のランキングは、

男女ともに第1位は、

 

原因不明!


と紹介しました。

 

 

IPS細胞で有名な
京都大学の山中伸弥教授はテレビで、

「医学で分かっていることは10%ぐらい」


と言われていています。

 


まだまだ
分かっていないことの方が多いのです。

 

 

もちろん、

医学の可能性を否定せず、

利用しながら、

ご自身でも

治る可能性高められると思います。

 

 

山下さんのストーリーは

 

 

 

山下の家族の手記を掲載した、
『Messenger36号』
「末期がんからの生還者」特集。

 

 

 

 

杉浦貴之・生還記録

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 


『がん治ちゃったよ!全員集合!』改め、
『とにかく元気が出る講演会』開催!

 

 


~がん経験者が伝える命のメッセージ~

スピリッツ、内容はあの『がんなお』です。

ぜひぜひお会いしましょう!

 

9月11日(日)『とにかく元気が出る講演会in高知』開催!録画配信あり!

 

【出演者】池内秀暢氏、松本加恵氏、山本智子氏、杉浦貴之

 


 


9月25日(日)『とにかく元気が出る講演会 in 大阪』録画配信あり!

【出演者】 三浦直樹氏、西田拓司氏、小澤康敏氏、岡部佳子氏、熊野安芸子氏、中村映自氏、中村浩美氏、山本理恵氏、杉浦貴之


詳細→

 



やしの木池内秀暢先生は『Mesenger』59号に登場!


詳細→

(現在は59号の情報です。定期購読していただけると届きます)

 

☆☆☆

9月10日(土)杉浦貴之トーク&ライブ in 松山

四国ツアーでは唯一、

オンライン(ZOOM)でご参加いただけます!

 



がん余命宣告から23年。
命のマガジン『Messenger』を創刊して17 年!


取材で出会った
250人以上のがんサバイバーに共通すること。
対談した医師たちから学んだことは?


自然治癒力を高める心の持ち方!
病を乗り越えるメンタルを楽しく語り、歌います。

『Mesenger』定期購読者の方はオンラインは1000円です。

【会場&ZOOM&アーカイブ】

詳細→

 

 

キラキラキラキラキラキラ

杉浦貴之・9月のイベント出演情報です。

9/4 名古屋
9/9 高松
9/10 松山(ZOOMあり!)
9/11 高知『とにかく元気が出る講演会』
9/13 四万十
9/24 岡崎『杉浦貴之&若渚&Espacio』
9/25 大阪『とにかく元気が出る講演会』
9/26 大阪『山本理恵&杉浦貴之』(ZOOMあり!)

詳細→

 

 

 

 

杉浦貴之/生還記録はこちら

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村