『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴っています。

今日は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 
 

 

自然治癒力をは何か?

 

 

 


『Mesenger』59号
「自然治癒力とは何か?」
という難しいテーマですが、

なるべく分かりやすく伝えています。 

 

 



そして心のケア、
体のケアから魂のケアまで、
深い人間の生命エネルギーの考察、
心に響く内容となっています。



決して現代医療
否定するものではありませんし、

僕自身も現代医療の力を
借りなければ今の自分はいません。


ただ、再発を免れ、
寛解を維持しているのは、
現代医療以外の方法による養生、
考え方の変化、行動の変化が
影響したと考えています。


 



自然療法家の池内秀暢先生との
インタビューの中で紹介されていました。
 

IPS細胞で有名な
京都大学の山中伸弥教授はテレビで、


「医学で分かっている
ことは
10%ぐらい」


 
と言われていています。
 

自然療法家の池内秀暢先生曰く、

「残りの90%は、
人間全体への洞察力を用いて、
医学だけではなく、
別の様々な観点や手法を組み込みながら、
筋道を立てて病気が治癒するように、
自身で自助努力していく」

 

 




そんな池内先生によると、 



自然治癒力とは、
秩序化する能力のこと。
生命力そのものである。 



生命は受精した
瞬間から秩序化が始まる。

細胞は秩序に従い、
それぞれの器官になり、 

臓器になり、
身体が作られて、誕生する。


その後、
意識が芽生え、
自我が生まれ、
思考が秩序を乱していく。 


「ガン組織は
秩序を失った

がゆえの遺伝子の暴走」


と言われました。

 

 




池内秀暢先生は 

カウンセリングによって、
心、全体の秩序を整えるようにアプローチし、
独自の手技療法により、
秩序の乱れた局所のエネルギー(気)を整えていきます。



「免疫力は高ければ

いいというものではない」



免疫力が高いということは、
それを取り締まる  

白血球が多いということであり、
秩序が乱れているということ。



秩序が保たれていれば、
免疫力は適正で良い。 



「免疫力を高めろ!」

は戦いの発想ですよね。

 

 




それより調和を目指し、
自ら秩序化する力
これが生命力であり、自然治癒力



食事にしても、
自然療法にしても、
その生命エネルギーによって、

秩序化する力(自然治癒力)
サポートするものを選べばいいんですね。

 


野菜は自然のエネルギー
あふれるものがいいそうです!


☆☆☆

自然療法家の池内秀暢先生のお話、

ぜひ聴いてみてください。

高知で登壇されます!

9月11日(日)『とにかく元気が出る講演会in高知』開催!録画配信あり!

 

【出演者】池内秀暢氏、松本加恵氏、山本智子氏、杉浦貴之

 


 


9月25日(日)『とにかく元気が出る講演会 in 大阪』録画配信あり!

【出演者】 三浦直樹氏、西田拓司氏、小澤康敏氏、岡部佳子史h、熊野安芸子氏、中
村映自氏、中村浩美氏、山本理恵氏、杉浦貴之


詳細→

 



やしの木池内秀暢先生は『Mesenger』59号に登場!


詳細→

(現在は59号の情報です。定期購読していただけると届きます)

 

☆☆☆

9月10日(土)杉浦貴之トーク&ライブ in 松山

四国ツアーでは唯一、

オンライン(ZOOM)でご参加いただけます!

 



がん余命宣告から23年。
命のマガジン『Messenger』を創刊して17 年!


取材で出会った
250人以上のがんサバイバーに共通すること。
対談した医師たちから学んだことは?


自然治癒力を高める心の持ち方!
病を乗り越えるメンタルを楽しく語り、歌います。

『Mesenger』定期購読者の方はオンラインは1000円です。

【会場&ZOOM&アーカイブ】

詳細→

 

 

キラキラキラキラキラキラ

杉浦貴之・9月のイベント出演情報です。

9/4 名古屋
9/9 高松
9/10 松山(ZOOMあり!)
9/11 高知『とにかく元気が出る講演会』
9/13 四万十
9/24 岡崎『杉浦貴之&若渚&Espacio』
9/25 大阪『とにかく元気が出る講演会』
9/26 大阪『山本理恵&杉浦貴之』(ZOOMあり!)

詳細→

 

 

 

 

杉浦貴之/生還記録はこちら

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村