『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴っています。

今日は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 
 

 

がんの原因第1位は?

 

 


amebloニュースに掲載していただきました。
https://news.ameba.jp/article/lifeisstrong_4?fbclid=IwAR34JHOTRNjTCQHaTpC4FvfJiTQLjWQ-IhccrpdJWsNLPS27y8axoSq-fVk


さて、

ときどきコロナことで情報を得ている、
かんわいんちょー先生のYouTubeで、



がんの原因のランキングを発表されていました。

 

 

国立がん情報サービスの

こちらの情報をまとめられたのだと思います。

 

 



動画→

 

 



なんと、がんの原因のランキングは、

男女ともに第1位は、

 

原因不明!


 

女性約75%、男性約50%
が原因不明とのこと。



食事、肥満、喫煙、飲食など、
ランキングに入っている項目はしっかり押さえて、

残りのパーセントは
科学的に証明できないので、

むしろ、
その原因不明の部分に関して、
まだまだできることがたくさんあるということです。



自分で仮説を立て、
取り組んでいくことで、
治る可能性を広げられると思います。

 

 




IPS細胞で有名な
京都大学の山中伸弥教授はテレビで、


「医学で分かっていることは10%ぐらい」


 
と言われていています。
 

自然療法家の池内秀暢先生曰く、

「残りの90%は、
人間全体への洞察力を用いて、
医学だけではなく、
別の様々な観点や手法を組み込みながら、
筋道を立てて病気が治癒するように、
自身で自助努力していく」

 

 

 




睡眠、過労、

思考パターン、

ストレスなどなど、

これまでの生き方、

生活習慣を

振り返ってみると、

見えてくるものがあるかもしれません。




☆☆☆

自然療法家の池内秀暢先生も登壇されます。

9月11日(日)『とにかく元気が出る講演会in高知』開催!

 


 


9月25日(日)『とにかく元気が出る講演会 in 大阪』

【出演者】 三浦直樹氏、西田拓司氏、小澤康敏氏、岡部佳子史h、熊野安芸子氏、中
村映自氏、中村浩美氏、山本理恵氏、杉浦貴之


詳細→

 



やしの木池内秀暢先生は『Mesenger』59号に登場!


詳細→

(現在は59号の情報です。定期購読していただけると届きます)

 

☆☆☆

9月10日(土)杉浦貴之トーク&ライブ in 松山

四国ツアーでは唯一、

オンライン(ZOOM)でご参加いただけます!

 



がん余命宣告から23年。
命のマガジン『Messenger』を創刊して17 年!


取材で出会った
250人以上のがんサバイバーに共通すること。
対談した医師たちから学んだことは?


自然治癒力を高める心の持ち方!
病を乗り越えるメンタルを楽しく語り、歌います。

『Mesenger』定期購読者の方はオンラインは1000円です。

【会場&ZOOM&アーカイブ】

詳細→

 

 

キラキラキラキラキラキラ

杉浦貴之・9月のイベント出演情報です。

9/4 名古屋
9/9 高松
9/10 松山(ZOOMあり!)
9/11 高知『とにかく元気が出る講演会』
9/13 四万十
9/24 岡崎『杉浦貴之&若渚&Espacio』
9/25 大阪『とにかく元気が出る講演会』
9/26 大阪『山本理恵&杉浦貴之』(ZOOMあり!)

詳細→

 

 

 

 

杉浦貴之/生還記録はこちら

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村