『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

22年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴っています。

今日は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 
 

 

ゴールデンパラダイス

 

 

 

今日は豊田市内の
山間部にある中学校で講演しました。


生徒たちも
保護者さんも
泣いたり笑ったりの1時間半。



質疑応答が止まらず、
活気にあふれた学校でした。







終わってから、
女子生徒が話しかけてくれました。


「私も○○になる前より、
今の自分の方が大好きです」


「当たり前だと
思っていたことが 
当たり前じゃなかった」


「一人じゃないと気づけた。
 周りの支えに感謝しかない」


と話してくれました。

 

 

 

 

 



10代の彼女に原因を求めるのは酷です。


彼女の人生に必要があって、
未来から○○がやってきたのだと思えました。


学校で必ず歌う歌。



『大丈夫だよ』の歌詞の一部

    

 

すべてがOK どんな自分もOK 
すべてが必然で すべてに意味があり
 
 

歩いた道も 今いるところも 
これからの道も 何一つ無駄はない
 

 

大丈夫だよ 大丈夫だよ  
君の命はとてもとても輝いている

 

『大丈夫だよ』YouTube

 

 

 

 

もう一つの定番曲。

『ゴールデンパラダイス』


大人になってからの
お漏らし体験を歌にしましたゲッソリ

 

 

 

『ゴールデンパラダイス』YouTube

 




大人になっても
数々の失敗をします。


失敗なんて
何も恥じることはありません。

 

 

その中に幸せの種があり、
コンプレックスが
誰かを勇気づけ、
魅力に変わります。


起きた出来事は
変わりませんが、
どう捉えるか
それは宝物に変わります。



子どもたちに伝えていること。

 

    

今は大いに悩んでほしい。
へこんでほしい。
傷ついてもいい。
失敗してもいい。
そんな自分を責めなくていい。

 

それがいつか、
プラスに変わるときがくる。

 

本当の強さとは

弱さを恥と思わず、

さらけ出せること

 

 


どんな出来事も、
すべてに意味があって、
未来に繋がっていきます。


女子生徒に起きた〇〇は、

失敗ではありませんが、

その出来事は未来、

きっと多くの人の
幸せに繋がっていくと思います。
 

 

 

やしの木学校講演、生徒たちの感想やしの木

「『消えたい』なんて考えるんじゃなくて、

前を向いて生きていこう」

 

 

 
 
 

杉浦貴之/生還記録はこちら

 

 

 

 

 

やしの木杉浦貴之スケジュールやしの木

 

 

キラキラ6月22日(水)オンライン養生セミナー
講師:光田秀氏

(日本エドガー・ケイシーセンター会長)

キラキラ会場のみ
6月26日(日)茨城県龍ヶ崎市「竹屋陶板浴」
杉浦貴之トーク&コンサート

キラキラリアル&オンライン!
6月27日(月)

野本篤志&杉浦貴之トークライブ in 土浦

キラキラリアル&オンライン!
7月11日(月)

杉浦貴之トーク&ライブ in 豊橋 

キラキラ会場のみ
7月24日(日)

杉浦貴之トーク&ライブ in 西尾 


キラキラ7月26日(火)オンライン
福島正伸氏特別養生セミナー

 

 

 

 

 

やしの木杉浦貴之創刊『Messenger』やしの木

 

がんサバイバーの生還記録

 
 

やしの木杉浦貴之スケジュールやしの木

 

 

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 


がん・腫瘍ランキング