『2年生存率0%を生き抜いて』

28歳で希少がんに罹患。


発病からの生還記録を綴っています。


今日は現在の活動日記です。

 

生還記録はこちら

 

 

 

 

 

 

今日は豊橋にて、

全盲の歌姫・若渚ちゃんとの

コラボコンサートでした。 

 

 

 




笑い、笑い、感動の3時間でした!

生まれつき全盲の若渚ちゃん



2010年、彼女が小学4年生のときに出会い、

一緒に歌うようになり、

今では24時間テレビに何度も出て、
音楽賞も受賞するくらい素敵な歌手になりました。


大好きな歌を毎日歌い、
夢を叶え続ける若渚ちゃん


小学6年生の時には、
ぼくの主宰する
がんサバイバーホノルルマラソンにも出てくれました。

そのときの動画のラストはいつ見ても涙が出ます。

 

 


以後も走り続け、
2016年2度目のホノルルマラソンに参加。


来週はかすみがうらマラソンで
フルマラソンを走ります。


ずっと歌い続け、
走り続けているんです。


「日々鍛錬し、いつ来るともわからぬ機会に備えよ」


カムカムエヴリバディロスが抜けません(笑)。


自分の病気を治していく道も
同じだったかもしれません。


すぐに結果を求めると苦しいです。


いつかの輝ける日のために、
信じて、できることを毎日コツコツと。


「そなたが鍛錬し培い、
身につけたものはそなたのもの。
一生の宝となるもの。
されどその宝は、
分かち与えるほどに、

輝きが増すものと心得よ」


いつか体験が宝物となり、
それを分かち合い、
自分も、周りも輝ける日が来ます。


今回のコンサートのテーマは、
「YELL ~あなたの命が輝きますように」


すべての命が自分らしく、
その命を全うできますように。


肉体を卒業したら、
生命あるものたちを応援できる
魂になれますように。


そのために、日々鍛錬します。


お越しくださった皆さん、
主催のボランティアグループふれあいの鋤本さん、
スタッフの皆さん、

素晴らしい歌声とお笑いトークと宝物を分けてくれた若渚ちゃん。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

チューリップ若渚ちゃんの歌声チューリップ

 

全盲の歌姫・若渚『アメイジング・グレイス』(Amazing Grace)

https://youtu.be/1ooYrIdFDAs

 

 

 

 

 

チューリップ杉浦貴之チューリップ

 

杉浦貴之『大丈夫だよ』 2020.3.27@ライブバーBrushup

https://youtu.be/7RIERUXe2xk

 

 

 

 

ひまわり若渚&杉浦貴之ひまわり

 

こんな歌も!

 

杉浦貴之『ゴールデンパラダイス』with若渚  2020.3.27 @ライブバーBrushup

https://youtu.be/mNMo2v9TGTM

 

 

 

 

生還記録はこちら

 

 

 

 


 

やしの木杉浦貴之/現在の活動やしの木

 

 

 

やしの木4/15 2人の奇跡を起こす男とコラボレーション!やしの木

 

 

 

やしの木杉浦貴之創刊『Messenger』やしの木

 

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村