アメリカ南部からこんにちは。Yukiです。ブログへようこそ。

 

前にどこかで読んだか、誰かから聞いたか忘れましたが、韓国系スーパーのHマートを題材にしたベストセラー本があると聞いていたんです。

 

そしたら最近ラジオニュースで著者がインタビューされていたので、なんとなく興味をもって図書館で借りました。

Crying in H mart 「Hマートで泣いている」という題の本です。

韓米ミックスの著者(女性)が韓国人の母との関係を子供時代から振り返り書いたメモワールです。

 

韓国と米国の文化や習慣の違い、母と著者の生き方の違いを書いていて共感できるところも。

 

Hマートに行くたびに、母や韓国の思い出が蘇る著者の思いが書かれた本です。

 

ヒルトンヘッド島で海とプールを眺めながら読書した本です。ヒルトンヘッド島についてはこちらを↓