グラノーラ作り♪ | 心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

ホリスティック栄養&ライフスタイル





こんにちは!


最近専門店が開くくらい


日本でもグラノーラが人気になってきましたね♪


グラノーラはアメリカ生まれのシリアルの一種で、


オーツ(麦)、ナッツ、ドライフルーツなどをはちみつか


メープルシロップを混ぜてオーブンで焼き上げる


健康食の定番の一つです。


グラノーラは食物繊維が豊富でビタミンとミネラルも


たくさん入っているのですごくヘルシーなんですが、


すべてのグラノーラは体に良いわけではないので


気を付けなければいけません。


たとえば、


スーパーで買える大手のシリアル会社の


グラノーラは裏の材料の表記を


必ずチェックしてから買うかどうか決めることを


おススメします。


なぜなら、


高果糖コーンシロップや人工甘味料など


いろんな保存料や自然ではない材料が


入っている可能性があります。


信頼できる専門店でこだわって手作りで


つくっているお店ではない限り


一番安全なのは


なんといっても


自分で作ること!


グラノーラは実はとても簡単に


家で作ることができるお手軽


ヘルシー食です♪






家で作るメリットは、


何が入っているか分かるから


安心して食べれること。


そして、


なんでも好きな材料を入れられるから


お好みで無限にいろ~んな種類の


グラノーラが作れること ニコニコ



特に、少量食べても栄養をたくさん


取れるスーパーフードを


入れると更にヘルシーになります。


私のグラノーラに入れるお気に入りスーパーフードは


ゴジ・ベリー(クコの実)。





クコの実はとにかくすごい!


この小さな実の中にた~くさんの


栄養が含まれています。


18種類すべてのアミノ酸が入っていて、


ストレスに効くビタミンB1,B2,B6,


ビタミンCはオレンジの500倍含まれているので


素晴らしい抗酸化作用があり、


アルカリ食材なので血液を健康に保つ助けをします。


健康にはもちろん、美容にも最高!






グラノーラは美味しいから


ついつい、止まらなくなっていっぱい


食べてしまったりするけど にひひ


本当は大量に食べる物ではないので


スムージにトッピングにしたり、


ヨーグルトと食べたり、


甘い物が食べたくなった時に


体に悪いスナックを食べる変わりに


少し食べたりすることがベスト。






私は1回いっぱい作って


少しずつ食べています。


1回作るとずっと食べれるので


すごく便利。


もうすぐ完成するホームページで


グラノーラのレシピーをシェアしますので


その時はご報告させていただきますね音譜





ホリスティック栄養&ライフスタイルコンサルタント

マナフル代表、ミオ


今日も愛とハッピーに満ち溢れる一日を


過ごせますようにラブラブ



読者登録してね