プレッシャーを感じている時 | 心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

ホリスティック栄養&ライフスタイル





こんにちは!


ミオです。


昨年からクンダリニヨガと瞑想に


はまっています。


ヨガと瞑想は長年やっていますが


その時の状態によって好きな瞑想法や


ヨガスタイルが変化するから面白い♪



世の中にはいろんな食事法、運動法や


メンタルトレーニング法が存在しますが


一番大切なのは自分に合ったやり方を見つける事。


1つだけ正しい方法って存在しないから


いろいろ試して、自分の調子を確認しながら


何が一番自分にとって心地いいか、


何が一番ハッピーになるかチェックすることが


自分独特の幸せな人生を生きる秘訣です。







クンダリニのヨガの先生から学んだ


大切なレッスンの1つは、


プレッシャーを感じている時


行動すれば解放されるということ。


たとえば、


運動しようと思った時、


運動するか、しないか・・・


面倒くさいとか、


疲れたとか、


明日から始めようか・・・にひひ とか、


やるか、やらないか迷っている事に


たくさんエネルギーを使いますよね。


そうしている内に本当に面倒くさくなって


結局、「やらない」ってなってしまう。


とにかく始めれば脳は「運動するんだ!」と


受け入れるからそこからは楽になる。


ということは・・・


とにかく迷わないで行動しよう!!



何よりも苦しいのは迷っている時間ですよね。


私は慎重派で迷うタイプだからその苦しさ


すご~くわかる。


その苦しみから解放される一番の方法は


どんな小さな行動でもいいのでその状態から


前に進む事を実行すること。


たとえば、家で悩んでいたら


ちょっと外に出て散歩をする・・・とか、


そんな小さな事でもOK!


行動すれば迷うプレッシャーから


解放されてすごく楽になる♪


そうするとストレスも軽減するので


頭がスッキリしてインスピレーションも湧き、


自分のために良い決断が


出来るようになるからプラスのことがたくさん!



迷う事にエネルギーを使わないで


本当にやりたい事を実現するために


エネルギーを使おう!


迷った時には、


「これをすることによって私は


星 より良くなるか?


星 成長できるか?


星 幸せになるか?


星 健康になるか?」 と



自分に問いかけて、


答えが


「YES!」 だったら


それ以上迷わないで行動する。


そう決めるとシンプルになりますよね♪


今日から9月、最高の年末を


迎える為に今日から毎日自分の


健康と幸せに繋がる行動を実行しよう!





ホリスティック栄養&ライフスタイルコンサルタント

マナフル代表、ミオ



今日も愛とハッピーに満ち溢れる一日を


過ごせますようにラブラブ



読者登録してね ペタしてね