変化が見えないとき | 心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

ホリスティック栄養&ライフスタイル



こんにちは!


ミオです。


昨日相田みつをさんの美術館に


行ってきました♪


優しくて、愛にあふれていながら


力強いパッションのある言葉が大好き。


そこで特に感動したのが


相田みつをさんの人生について作られた


ビデオの中の素晴らしいメッセージ:


努力しているのに


人生に変化が見れなかったり、


成長していないように感じる時もあるけど


それは目に見えない根っこが育っている時だから


自分を信じて前に進み続ければいい。



本当にそうですよね!


努力しても、頑張っていても、


何もいい方向に変化していないように


感じる時が一番つらい。


目に見える結果がない時が一番つらい。


そこで心が折れてあきらめる人が


ほとんど。


目に見えないから信じる事は難しいけれど、


本当は、


行動していれば、


一歩ずつでも前に進み続けていれば


必ず、


必ず、


目に見えていない根っこが育っている。






たくさん努力して、


たくさん頑張っているのに


あまり変化が見えない…という方が


いましたら安心してください!


一番大切な根っこが立派に


育っているから!


無駄な努力は絶対ない。


まずは目に見えない内面の


変化から本当の変化は始まります。


見えていなくても信じて


前に進み続ける時が一番本当の自分と


繋がるチャンス。



土台である根っこがしっかりしていると


人生でどんなことがあっても大丈夫。


自分自身がちゃんと自分を支える事ができるから。



私もいっぱいありました。


どんなに努力しても変化や成長が見えなかった時。


その時は本当につらくて、


自分のすべてが間違っているのではないかと


思ってしまう。


疲れ果ててすべてをあきらめたくなるけど


その一番辛い時が大きな変化が


目に見えるようになる一歩手前。


その目に見えない成長の時期は自分が


更に素晴らしい運命を


生きる為に根っこが準備されている!



目に見える結果がないからといって


成長がないということではない。



変化が起きていないわけではない。


本当は一番大切な部分が


確実に成長している。


あなたがもっと、もっと


幸せに自分の本質から生きる事が


出来るように。




今日も愛とハッピーに満ち溢れる一日を


過ごせますように ラブラブ


読者登録してね ペタしてね