恐怖克服法 | 心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

ホリスティック栄養&ライフスタイル

成功と幸せの秘密☆すべてが可能になるメントレ活用術!               



こんにちは!


メンタル・トレーナーのミオです。

人間は生まれつき二つの恐怖しか


ありません。


1つは大きな音。


二つ目は落下、落ちる事。


その二つ以外はすべて


今までの人生経験や社会の教え、


人から言われた事、されたことによって


自分で創り上げている恐怖なんです。


心配や不安、恐怖は人生の


大きな壁になりますよね。


怖い気持ちを克服したら


人はどれだけ凄い事が出来るかと


思うと本当にもったいない!


恐怖に縛られないで


自分が本当にしたい事が


出来る為に。。。。


蝶 恐怖を克服する


効果的な方法を


少しご紹介します:



1 自分を信じる


自分の中に計り知れない


素晴らしいパワーが存在すると


信じる事。不安や恐怖は自分に


対するマイナスなイメージから


産まれる事が多いので自分に


対するイメージを変える事が


克服する大きな一歩になります。


何があっても。。。。自分は大丈夫ビックリマーク


そう信じると気持ちに変化が現れます。


気持ちが変化すると行動も変わります。


2 怖い事と向き合う、実際にやる


怖い事は想像ばかりしているから


更に怖く感じます。よく、怖い事は


とにかくやってみると克服出来ると


言いますが本当にそうなんです。


実際にやってみたら思ったほど


怖くも無かったと気づく事が


多いですよね。勇気を出して


行動してみよう!


3 今を生きる


不安や恐怖を感じている時は


過去の思い出か未来に対する


思いに縛られている証拠。


「今」を生きていると不安や


恐怖を克服出来ます。


今日だけに集中して生きると


過去や未来から解放されます。



成功と幸せの秘密☆すべてが可能になるメントレ活用術!               


不安や恐怖が多いのは頭で考えすぎている


場合が多いです。


考えている時間が行動している


時間より多いと頭と体のバランスが


崩れて不安や無気力感が出てきます。


経験したことがあると思いますが、


考えて考えて、どんどん不安になって


落ち込んで何もやる気がしなくなること。。。


(私も経験者 にひひ )


そういう時はとにかく


行動をする事ビックリマーク


どんな小さな事でもいいので


行動してください。


前向きに一日一日を


大事に生きているといつの間にか


不安や恐怖が少なくなっている事に


気づくはずです。


成功と幸せの秘密☆夢を現実にするメントレ活用術!               


読者登録してね


ペタしてね