今1番ハマっているドラマは


でーす!
乁( ˙ω˙ 乁)





めっちゃ
面白いですねぇー(   ¯꒳¯ )





1986年【昭和61年春】と
2024年【令和6年春】を
行ったり来たりするナンセンスホームコメディ。

🚬タバコ吸いが当たり前の様にタバコを吸う。
私が12歳の時に見た懐かしい光景が昭和編では繰り広げられます。


ムッチ先輩の髪型はヘアメイクさん大変そう。

マッチヘアって1回パーマ当ててからセットする感じだからなぁー。

令和編はBBAの私には信じられないなんちゃらハラスメントや、同調圧力の嵐。


生きていたら米寿【88歳!】の小川市郎【阿部サダヲ】もそりゃ驚くわ。

タバコ180円
時代だったの覚えてるもんね
どんだけタバコ値上がりしてるねんって思うフム(( ˘ω ˘ *))フム


ハズレの回が無い民放の
クドカンドラマは超珍しい

ぼくの魔法使い
マンハッタンラブストーリー吾輩は主婦である
以来じゃないかな。

私は!!(`・ω・´)
①池袋ウエストゲートパーク
②木更津キャッツアイ
③いだてん
④あまちゃん

は観てないです( ゚σω゚)
ジャニ色濃くて敬遠してました。
あと育児忙しかったりとか。
あまちゃんは数年前のBsTwellV12と、
去年のBSPの再放送で観ました。

吾輩は主婦であるに猿岩石の有吉弘行が後半出ていた事を知っているかい?

(*ФωФ)フフフ…私は昼ドラの
吾輩は主婦であるをかなり気に入っています。
サントラもあるんだな。

最初クドカン 宮藤官九郎の
読み方を
【みやふじかんくろう】だと思っていました。

しかし!クドカンドラマでもハズレはありまーす。

監獄のお姫さまは面白く無かった💦KYONKYONのバーニング独立前の最後の連ドラだったんだけどなぁー。

俺の家の話も後半からダレてきてたもんね。

クドカンは深夜のドラマで
役者をやっている1998年辺りから認識はしてました。

堂本剛の兄貴役で金曜ドラマに出てたのも何故か覚えている。

何と言っても去年夏の
Netflix大石静氏とW脚本の
【離婚しようよ】が良かった!!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



↑↑↑↑↑↑↑↑↑クリック


先週6話の  
昔話しちゃダメですか?
はほんと耳が痛いけど、最後のミュージカルで救われた。

昔話じゃないのよ(   、・ω・)
17歳の話をしてるだけなの。
私たち五十路にも17歳の時があったの。
話させて?(ノ≧ڡ≦)☆


阿部サダヲの娘さん役の
河合優美さんがとても上手い


所属事務所も
鈍牛倶楽部!!
なんて渋いプロダクションに所属してるんだ......。 

ユニマテよりコアでニッチな役者さんてんこ盛り事務所。

ちなみに鈍牛倶楽部の中では尾上寛之くんが好きです。
名脇役さんで色々出てます。


このドラマのゲストの
チョイスも好きですー。
先週の脚本家エモケンこと
江面賢太郎役は池田成志。


離婚しようよでは仲里依紗演ずる巫女ちゃんの芸能プロダクション社長役をしていました。

古畑任三郎では記念すべき初回放送で女遊びの酷い編集者役で中森明菜に倉庫に閉じ込められて窒息死していましたw


松村雄基が還暦になっていた
松村雄基って書道家でもあるんですよ。

去年?徹子の部屋で書を見ました。
クイズ脳ベルSHOWでも
大きな半紙に川浜一と書いていました。

尾美としのり【イボリー】
出てくれないかなぁ(*´ ꒳ `*)
まだまだ楽しめそう!!



ところで去年の民放ドラマの雄【VIVANT】TBS系 7月期 日曜21時枠

はリアタイでは観てなかったのだけどお姉やYちゃんに
めっちゃ面白かったと勧められお正月🎍🌅🎍の一挙放送でHDD内に入っているのですが1話40分頃でもう脱落。

話がややこしくて頭に入らない!!
登場人物が多くてモンゴル語🇲🇳と日本語が混じってて、
急に人が殺されたり裏切られたりしてて怖かった😱

副音声解説付き字幕にして、試してみたのですがやっぱり無理でした.....(´ω`)トホホ…


ちなみに令和6年な観てる
テレビ番組 ⬇⬇⬇⬇⬇

👑️⭕️=必ず観る(テレビor寝室タブレット)
✅=番組表の段階で録画⏺を見送る。

👑 ①不適切にもほどがある!(️⭕️毎週観る)
   ②めざまし8(️⭕️録画して夕方観る)
   ③徹子の部屋(✅ゲスト次第)
   ④ミヤネ屋(️⭕️録画して夕方観る)
👑⑤クローズアップ現代(️⭕️毎日観る)
     ⑥NHK映像の世紀(✅テーマ次第)
👑⑦球辞苑(️⭕️新作 過去作 必ず観る)
👑⑧レジェンドの目撃者(✅テーマ次第)
👑⑨クイズ脳ベルSHOW(️⭕️毎週観る)
     ⑩X年後の関係者 (✅テーマ次第)
     ⑪うたコン(✅演者次第 録画して観る)
👑⑫マツコの知らない世界(️⭕️必ず観る)
     ⑬ヒロシのぼっちキャンプ(✅ぼーっと観る)
    ⑭サラメシ(✅テーマ次第)
    ⑮カンブリア宮殿(✅テーマ次第)
👑⑯チコちゃんに叱られる(️⭕️一応観る)
👑⑰アナザーストーリー(✅新作は観る)
     ⑱ドキュメント72時間(✅テーマ次第)
     ⑲TBS週刊さんまとマツコ(テーマ次第)
     ⑳TBS報道特集(✅特集内容次第)
     ㉑人生レストラン(✅ゲスト次第)
     ㉒伝える’24(✅テーマ次第)
     ㉓NHK特集(✅テーマ次第)
     ㉔ボクらの世界(✅ゲスト次第)
     ㉕ワイドナショー(️⭕️録画して観る)
     ㉖孤独のグルメ(ながら見)
👑㉗ハワイに恋して!(️⭕️必ず観る)
     ㉘チョイス!(✅健康テーマ次第)
     ㉙SONGS(✅ゲスト次第)

👑㉚中川家&コント(️⭕️必ず観る)
     ㉛ドキュメンタリー’24(✅テーマ次第)
     ㉜BS世界のドキュメンタリー✅
     ㉝BS Asia Insight✅
     ㉞よみがえる新日本紀行
     ㉟BSスペシャル
    
こうしてリストにすると
バラエティ番組が少なく、
ドキュメント番組が多いです。
そして地上波よりもBS CS が
かなりの数を占めています。

ドキュメント番組が1番面白い歳になってきました。

来月50歳です
𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹.