とくダネ!が3月末で終了!!/回顧録  2021年1月14日エントリー記事  

↑↑↑↑↑↑クリック



 ↑↑↑↑↑↑クリック





キャスター小倉智昭氏(73歳)が、14日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜7時~)に出演し22年にわたる放送に3月末でピリオドを打つ同局系
「情報プレゼンター とくダネ!」(月~金曜8時~)への思いを口にした。

1999年4月に放送開始からキャスターを務め今年1月の放送では、
「次の世代の人にキャスターのポジションを譲って、新たな人に始めてもらうのがいいなと思った」と番組終了について語っていた。この日は番組の
初代アシスタントだった
佐々木恭子アナウンサー/47歳
現在のアシスタント
山崎夕貴アナウンサー/33歳と出演。

小倉智昭氏/「みんな『22年も続かないですよね』と言うけれど本人はもっとやるつもりでいたんだよ。『後進に道を譲った』みたいなきれいごとになっているけど、本音で言うとそうじゃないよね。スタジオで死んでやろうかと思ってたくらい」と悔しさをにじませた。

(中略)

番組終了後は、
「1カ月は仕事を入れないでと言ってある。ゆっくりしたいし、病気のこともあるから」と明かした。
一方で「73歳で22年間やった番組を終わりますっていうことは、現役引退だと思われているんですよ。アナウンサー生活から引退するんだなと思われているので、間は途切れない方がいい」と仕事への情熱は冷めていない様子。
本当は次の日から出てるくらいがね。次の日から裏番組に出ているとかさ」
とジョークを口にすると
佐々木アナは「5チャン(テレビ朝日)でコメンテーターとかしてたらショックだよね」
と笑っていた。(以上転載)


いよいよですねぇー。( ´•௰•`)
とくダネ!が終わるなんて!

私は朝どうすればいいんですか??😭

後番組は
観ません
( *`・ω・)!!

いしだ壱成の元奥さんとの間に6人も子供がいるステップファミリーの父親の谷原章介が朝の顔になるなんて!!

「めざまし8/
エイト」?🤔🤔



アタック25/うたコンもやりつつ、朝の帯番組でメインキャスターをするのは大変だと思うのーホジ( ̄d¨b ̄)ホジ

BBAは
オヅラ担なので
天達/あまたつも興味が無い!
山崎アナも興味が無い!

オリジナルメンバーの3人が好きだったのよ!



何度も言うが
初期のオヅラ/51歳は凄かった

毎日エルヴィス・コステロの
「ヴェロニカ」に合わせて、
オヅラの独断場のフリートークが冒頭から始まります!!

べシャリが乗ってきたらオヅラのトークは止まらない
ノンストップトーキング!!
(ง ´⊙ω⊙`)ว(ง ´⊙ω⊙`)ว!!

ポンコツ笠井(褒めてる)/36歳とササキョン/26歳と、
オヅラ51歳は
スタジオに立ちっぱなしです!
🧍🧍‍♀️🧍🧍‍♀️🧍

笠井&ササキョン/「まだ話すの?ぇ━(*´・д・)━!!! もう15分経ってるのに😭⏰」

それでもとくダネ!のスタッフは絶対に止めません!
(`・ω・´)ゝ!

その位若い時のオヅラの
とくダネ!フリートークは
キレッキレで面白かった!!
ム((¯ω¯*))フム


しかしよる年波には勝てなくて、オヅラのフリートークは終わり、コンプライアンス的に
言いたいことも抑え気味になり、長く糖尿病と付き合いながら、膀胱がんで膀胱を全摘!


大病をされている小倉智昭氏。

こうして書くと22年もとくダネ!が続いたのは絶対にメインMCの小倉智昭の功績だと思う

残り少ないとくダネ!を楽しみましょう☺。




夜はスシローへ。






公立小学校/中学校卒業まで
使うmyiPad 🍎🍎

お姉ちゃんの部屋で日曜日
息子は午前中は仲良く過ごしている。

息子は娘があと1年で居なくなるのを察してなるべく2人でわちゃわちゃしています。☺

仲良きことは美しきかな。