6/26(金) 19:51 ↑↑クリック。



唐揚げ専門店/丸武商店 公式サイト↑↑↑クリック。



 

唐揚専門東京丸武商店@marubushouten/
↑↑↑クリック。
午後6:49 / 2020年6月23日(火)

本日大量の電話注文キャンセルにつき
在庫が無くなりましたので閉店とさせて頂きます
沢山の材料が無駄になり、そして18時以降にご来店いただいたお客様にはご希望の商品が提供できずに申し訳ございませんでした

明日から2日間はお休みします
#心折れた





いささか言い過ぎだったようだ。

29日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、MCの小倉智昭が人気唐揚げ店で起きたニュースへのコメントに、SNS上で異議を唱える者が見られたのだ。

「東京都内にある人気唐揚げ店に、今月23日、唐揚げや丼ものを大量注文する電話が入ったそうです。

しかし、それを調理した矢先、注文した客がすべてキャンセルすると伝えてきたそうです。

結局、代金は支払われず、時間が経った料理はすべて廃棄処分になったとか。

番組の取材に応じた責任者は『金額的な損害はもとより精神的苦痛の方が大きかった。一人のスタッフが本当に心が折れて早退した』というコメントを出していました」(芸能ライター)

今回、キャンセルされた料理の金額は、しめて1万5千円。

そもそも、その迷惑客は23日の夕方、唐揚げが54個、丼もの15個を注文。

だが、店側が「それは無理」と応じかねると、15分後、今度は「唐揚げを18個、丼もの10個」と減らしてきたため、「それなら」と注文を受けたという。

さらに、客からの「作っちゃって」という言葉を受けて調理し始めると、その1~2分後、サイドメニューと丼もの2個の追加を希望。

それを了承するも、5分後さらに丼ものを1つ追加。

「もう在庫がないのでできない」と断れると、なんと「じゃあ全部キャンセルします」と言ってきたという。

その時店に客がいたため一旦電話を切り、のちに連絡しようとするも、全くつながらず。

やむをえず廃棄処分としたという。

 これについて意見を求められた小倉は

「まあ金額はそれほど多くはないですけど悪質ですよね。よく寿司を50人前頼むとか、そういうイタズラがあるが、微妙なところだよね、やり取りが」

イタズラの可能性を推察。

店側も「キャンセルで」という言い方からイタズラのような気がしたと語っているという。

 だが、小倉の何気ない発言に目くじらを立てるユーザーもおり、「金銭感覚狂ってる」

「15000円分を大した金額じゃないって? これぐらいの規模の店ならかなり金額だよ。かなりズレてる」

「小規模店でこれだけの商品廃棄するのがどれだけ痛手か、大したことなのがわからないのはどうかしてるぜ。 浮世離れしとる」

「大した金銭じゃ無いなら小倉さん同額寄付したら?」と疑問が集中した。 

小倉と言えば、焼肉店を切り盛りしているが、仕入れに多くのお金を使っているだろう。

その取引と比べれば1万5千円はたいしたことないし、また

「精神的被害のほうが多い」ことを言うためにあえて

「金額はたいしたことがない」と言ったのかもしれないが反感を買ってしまったようだ。

(以上転載)

うーん。フム((¯ω¯*))フム おズラは悪意があって発言した訳では無い雰囲気だったけどなぁ。

唐揚げ屋さん大変だったね。とは思うけど、飲食してるとこういう事もあると思う(´・ω・`)

廃棄したのは勿体なかったなぁ。餃子の王将だったら餃子のオーダーミスなら余裕で次のお客さんに回します!

注/1990年 談。

似たような事が昔うちの、会社でもありました。数百万の工事を主人と義両親で、仕上げた後にお施主さんである社長さんが「~~の感じがイメージと違うから、1から壊してやり直して?工事費は再度払いますから(   ¯꒳¯ )」と言われて現場3人はびっくり!

仕方なく壁を剥がし、1から工事をやり直しました。

お金は2回分きちんと貰えたけど、作業を完了したばかりの職人さんの主人は割と傷ついたらしい。まだ主人が28歳頃の話なんだけど、

なう!45歳の今なら喜んで既存の工事をぶち壊して、見積もりもアゲアゲにして仕事を全うしただろうなー。ホジ( ̄d¨b ̄)ホジ

唐揚げ屋さんも本当は泣きたいのは元レスラーのオーナー店主さんだと思う。

アルバイト君は別に金銭的にダメージ無かったんだし。おズラなりの気配りのような気がする。

このネット民は、とくダネ!初心者なのか?🤔

おズラを1999年から21年間観ている私には、おズラに悪意は感じられない。通常営業のおズラだと思う。

ズラは元からこういう物言いをするのです。デフォです。 

そこがおズラの魅力であり、私みたいな21年間毎日とくダネ!を観続けるファンもいるのですー。私はおズラのあの毒っ気満載のあるキャラが大好き!☺ だからネット民、許してあげてー。

独立して商売をするというのはリスクも大きいけど、儲けもすごい。

唐揚げ屋さんはテレビで取り上げられてタダで広告が打てたと思えば安いもんだ。宣伝費は高いぞー💸💸ホジ( ̄d¨b ̄)ホジ

私から見ればコロナウイルスをチラつかせ、同情を誘うtweetがまずあざとい!

切り替えて行け!いちいち傷つくな!そんな事で!

丸武商店さーん!頑張っ!!☺

丸武商店までの行き方/YouTube公式チャンネル 

↑↑↑クリック。