あなたへ

 

 

悪魔

 

 

 

 

「光と闇の戦い

 

あなたの心の中では

いつも光と闇が戦っている。

あなたはどちらを勝たせたいの?

 

 

 

 

ワシは光が好きじゃのぅ。

 

 

 

 

 

アナタ本来の輝きを邪魔するものが

エゴ・我・不安・恐れ

という四大要素ですが

 

これらのエネルギーは超巧妙で

スーッと私たちの心の中に

気付いたら住み着いています。

 

私たちは無意識レベルで

闇や悪魔が自分の心に居座る事を

許可しているのですもやもや

 

 

例えばこんな感じで

 

 

 

過去や未来、相手の気持ちなど

考えなくても良いことを

「自分が」エンドレスで考える。

 

リスクヘッジをすれば良いものを

「自分の意思で」

正体を見ずにやみくもに恐れる。

 

 

嫌ならちゃんと主張したり

離れたり、解消すれば良いものを

ずっとそれに対して、

「自ら」怒りつづける。

 

 

自分もそうなるように努力して

相手の事が気にならない位

没頭すればよいものを

「あえて自分から」相手を見に行き

妬み苦しむ。

 

 

自分ってなんてかわいそうなんだろう

相手が悪い!社会が悪い!と

「自分で」問題の本質を見る事を放棄する

 

 

我慢しなければ良いのに

「私がやらなければ」という大義名分をかざし

「自分で」我慢の道を選択する。

そして愚痴を言う。

 

 

 

という感じでね…ドクロ

 

そして嫌な気持ちになって

嫌な時間を過ごしてしまう…。

 

これって、私たちが普段ついつい

やってしまいますよね。

 

 

そして、そこから抜けるのは簡単なのに

ずっとソコが居心地が良いから居てしまう…

 

 

不安・恐れ・エゴ・我は蜜の味。

 

 

まさに悪魔の領域です。

 

 

 

 

 

 

自分と向き合ったり自分の闇を見つめるのは辛いからな。自分が闇に飲まれてる方が都合が良いんだろう。

 

 

 

 

 

 

今、世界的に全体的に

冗談抜きでネガティブな波動が優勢です。

多分そういった波動が流れてるんじゃないかな…。

 

なので、必要以上に今

ネガティブに支配されていると思いますが

 

 

闇か、光か

選ぶのは

あなた自身

 

 

です。

 

 

まずできる事として

あなたの心の中の闇と

サヨナラする覚悟を持ってくださいね^^

 

 

 

闇からの卒業は

自分と向き合い

愛・喜び・尊重・希望を選択するだけ叶います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに最近私がしたことは

ママスタ

というサイトを好きで見ていたのですが

 

自分は悪くない!と言い張る夫(妻)

浮気する登場人物

苦しむ子供

借金する義姉

意地悪な姑

 

などなど

 

漫画で描かれていて

かなり興味深かったのですが

主人公と一緒になって

イライラしたりもやもやしてる

自分が居ましたゲッソリ

 

 

その時に

「やばい…私も闇を好んで選んでるな」

と思い、ママスタを表示しない設定にしましたよおいで

 

 

ママスタを非表示にしてからは

ネガティブになる時間がめちゃ減ったので

すごく良い感じです

(元々ネガティブになりにくかったのが

さらにならなくなった)

 

※ちなみにママスタはとても面白いサイトだったので

大好きでした。批判をしているわけでは

ありませんのであしからず!

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日の魔法の言霊は

 

 

「私はご機嫌なものに囲まれて生きても良い。」

 

 

ですラブラブ

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧