あなたへ

 

 

カップの王

 

 

 

 

「理解する事」

 

相手を知る事

相手を理解する事

相手を尊重する事。

 

ちょっとしたことでも

相手が何を考えて

どう行動しているのかを知れば

私たちはもう少し

ラクに生きられる。

 

 

 
 

主観を挟まずにインタビューする事は大切じゃよな。

 

 


皆が少し苦手な事がものすごく苦手で
気を付けても気を付けても
頭から抜けてまた失敗して

その度に怒られるのも
回数を重ねる度に呆れられるのも
辛いですけど…

皆と同じ悩みに見えちゃうのも
本当はきついです。

わかってます
急にこんな事言われても困りますよね

でも知ってほしかったんです。

普通になりたくて努力したのに
元々みんなと同じ
なんて言われたら

これまで頑張ってきたことが
全部否定されちゃうみたいだから

普通じゃくくれない大変さがある事を…

私たちはただ
知ってほしかったんです。



リエゾン2巻
「カミングアウト」より

 

 

 

 

 

沢山の人と接すれば接する程

自分の経験を超えた

色々な特性があり

色々な背景がある事を痛感します。

 

 

多くの人が他人を理解して

なおかつ

自分の事も理解できると

色々な誤解が解けていったり

「それをわかってほしかったのか!」

「それを自分は言いたかったのか!」と

納得出来たりします。

 

 

こういう本を読んで

多様性を知る事が出来ると

私たちは、

実生活にも生かす事が出来ます。

 

 

今日はぜひ、

本を読んでみるのも良し

色々な人にインタビューするのも良し

理解する事に努めてみて下さいねウインク

 

 

 

 

 

 
 

他人を知る事は自分を知る事にも繋がるんだぜ。

 

 

では今日の魔法の言霊は

 

「話を聞いても良い。」

「最後まで聞いても良い。」

「わかってあげても良い。」

「我慢はしなくて良い。」

 

 

ですラブラブ

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧