【魔法の言葉】ルンルンしてみよう! | Life is beautiful〜どんなにどん底を感じても必ず道はある〜

Life is beautiful〜どんなにどん底を感じても必ず道はある〜

これまでの活動
お母さん向け心理学勉強会10年開催してきました

アドラー心理学勇気づけエルム勉強会
アドラー心理学SMILE母親塾
個別チャネリングセッション

ご訪問ありがとうございます。

お母さんの心に寄り添い
ご家族の悩みに向き合う
NORIKOと申します。



悩みは、のように巡るもの

悩みを冬と例えるならば
新しい命が
雪解けを心待ちにして
次なる人生のスタート準備をしていると
ライフビューティフルでは考えます



since 2018







ご提供中メニュー

・自分を知り、自分を好きになるアドラー心理学ELM講座について

・子供を正しくサポートできる親になる 母親塾について

シンデレラチャネリング架け橋セッションについて





落ち込んで

落ち込んで

どん底で

泣いて

怒って

どうしようもなくなった時


言葉を付け加えてみてくださいキョロキョロ







それは・・・・



ルンルン





「あーほんといやになっちゃうルンルン



「ついてないわルンルン



「わたしってどん底ルンルン






ほんとうに、くだらなくて馬鹿げてるでしょう?笑い泣き





でもね、このどうしようもなくアホみたいなくだらないことに意味があるんです泣き笑い




これを末尾につけて三回も言ってると、どうでもよくなって笑えてきます。



ほんとに、騙されたと思ってやってみてびっくりマーク




このブログ読んで、「先生、とうとう頭がおかしくなったの?ここまで追い込まれたか・・・」とご心配されている方もおみえになるかもしれませんが、わたし、真面目に言ってます泣き笑い



しかも、マイナスな気持ち、落ちてる言葉、怒ってしまいそうな時、この言葉をつけるんですよ!




ほんと、くだらなくて笑えてきますから。




このくだらないっていうのがミソなんですデレデレ




笑ったら、ほら、すこし元気になったでしょ?




そしたら、また明日につながります。




ちなみに、お母さんが子供になにか頼むとき

不登校の我が子で悩んでる時

反抗期で参ってる時

イライラしてる時

生理前で気持ちが揺らぐ時



自分が自分に言うだけでも元気になりますが

対相手がいても、この言葉は有効ですデレデレ





お子さんなんて拍子抜けしますよ笑


そしたら親子で笑って、いい親子関係になりますから。



馬鹿になんてされません指差し
むしろ、真面目なお母さんがこんなことを言い出したら、子供たちは興味津々で楽しくなります笑



くだらないでしょ、ほんと泣き笑い



なにごとも真面目に生きている人にとっては、これくらいのくだらなさがちょうどいい。





ちなみに、息子へルンルンをつけて話しかけたら、さすが、わたしの息子です笑

ルンルンをつけて、返答してきて、親子で大笑い飛び出すハート



娘に話しかけたら、はあ?って不機嫌な返答でしたニヤニヤ
そこで、私は大笑い笑


こどもの反応はさまざまですが、それはなにも問題はありませんからびっくりマーク






ガーベラ今日のメッセージガーベラ



落ち込んでる時、嫌な言葉を発してしまいそうな時ほど、ルンルンをつけてみて話してみよう!



ただし、上司とかの前でいうのはやめてね。

怒られるから。




今日も明日もその明日も

ルンルンな日になりますように!



考えてみたら

わたし、花の子ルンルンが大好きでしたラブ

だから、お花も好きだし、ルンルンっていうと気持ちがあがるのかもしれませんチュー













レッスン・セッションのご質問・取材・講座依頼などはこちらまで






男女問わずお気軽に繋がってください
メッセージも受け付けております
お申し込みもこちらまで


 




キラキラ愛と光であなたが包まれますようにキラキラ

NORIKO