【魔法の言葉】雨の日に、、、、 | Life is beautiful〜どんなにどん底を感じても必ず道はある〜

Life is beautiful〜どんなにどん底を感じても必ず道はある〜

これまでの活動
お母さん向け心理学勉強会10年開催してきました

アドラー心理学勇気づけエルム勉強会
アドラー心理学SMILE母親塾
個別チャネリングセッション

ご訪問ありがとうございます。

お母さんの心に寄り添い
ご家族の悩みに向き合う

NORIKOと申します。



悩みは、のように巡るもの

悩みを冬と例えるならば
新しい命が
雪解けを心待ちにして
次なる人生のスタート準備をしていると
ライフビューティフルでは考えます



since 2018







ご提供中メニュー

・自分を知り、自分を好きになるアドラー心理学ELM講座について

・子供を正しくサポートできる親になる 母親塾について

シンデレラチャネリング架け橋セッションについて





今週はずっと雨予報

皆様、いかがお過ごしですか。




雨がふると、


雨かあ・・・・とつぶやいてしまう人

雨ありがとう!と天を拝む人



同じ雨でも、人によって違う気持ちになります。




私は、学生の頃は「雨かあ・・・」と思っていました。

でも、今は「雨が降ったから花たちが潤うわ!ありがとう」と思うようになりました。



環境が違ったり立場が変われば、気持ちも変わる。

同じ人間でも、その時で感情が変わることがあります。
それが、違う人間ならなおさら。



だから、この世の中で絶対こう!なんて、決めつけはよくないんだな、なんて思いますが、皆様はいかがでしょう?






昔の人は、というものを次のステップアップの勇気づけとして私たちに言葉を残してくれました。



雨雨に濡れて露おそろしからず」(あめにぬれてつゆおそろしからず)
意味:大きな災難を経験した人は、少々の困難にはくじけない。


雨雨垂れ石を穿つ」 (あまだれいしをうがつ)
意味:小さな努力も辛抱強く続けていけば、いつかは必ず成功する。



雨雨降って地固まる」(あめふってじかたまる)
意味:もめごとの後に理解が深まったりして、悪い事態が好転する。



人生の思うようにいかないことを雨と捉えるならば、わたしたちのご先祖様も同じように悩み、苦しみ、それでも言葉に救われて生きてきたのだと思うと、先人たちの言葉の深さに熱くなります。


わたしも人生の雨の中、傘をさし感謝を忘れずに生きていこうと思いました。



今日もお疲れ様でしたガーベラ
お読みいただきましてありがとうございました気づき








レッスン・セッションのご質問・取材・講座依頼などはこちらまで






男女問わずお気軽に繋がってください
メッセージも受け付けております
お申し込みもこちらまで


 




キラキラ愛と光であなたが包まれますようにキラキラ

NORIKO