グラナダの暑い夏、天国のような場所があったぁ。Nevada Shopping | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

友達とたまには昼ごはんを一緒に食べよう!とセントロで行きたいレストランをあちこちさがしたら、全部閉まってた。

定休日だったり、夏休みだったり・・・。

そこで、ショッピングセンターへ行くことにした。

暑い中街中をあまり歩きたくない。

 

バスに乗って向かったのだが、久々にバスに乗ったので、一瞬バスの乗り方を忘れていた。

多分、今年初めてバスに乗った。

 

バスを降りてショッピングセンターへ向かう途中、暑さに耐えながら歩いた。

1人で来たことがなかったので、入口がわからず迷った。

目の前にあるのだが、木と壁に阻まれて入れない。

 

やっとたどり着いて中に入ると、涼しいぃぃ!!!

 

 

友達に着いたよとメッセージを送ったら、上にいると。

入口で待ち合わせしたはずだが、ショッピングセンターの入り口ではなく、レストラン街の入り口だと友達は思ったらしい。

まあ、食事しようということだから、そうかぁ。

 

行きたかったタイ料理レストランへ行ったら、閉まっていた。

それで、Five Guysへ。

 

ダブルベーコンハンバーガーとポテトを注文。

飲み物に頼んだコロナを飲みながらテーブルでできるのを、待っていた。

番号が呼ばれて取りに行くと、大きな紙袋が渡された。

中身は大量のポテトにうずまったハンバーガー

スモールサイズのポテフラなのだが、大量過ぎる。

 

そして、ハンバーガーもいろいろな中身を注文したので、どうやって食べるか悩んだ。

大口開けてかぶりついたけど。辛いソースを頼んだけど、辛くなかった。

ハラベーニョを頼むかどうか迷った挙句、やめた。

スペインのハラベーニョだから多分あまり辛くないだろう。

次回頼もうかな。

 

ここはポテトが美味しいけど、全部食べきるのが困難。

前回来た時、2人でポテトのスモールサイズがちょうどいいと言っていたのを思い出した。

 

食後のコーヒーを飲みにスターバックスへ。

実は、グラナダで、というか、スペインで始めてスターバックスへ入った。

コーヒーを飲むなら普通のカフェにいつも入っていたから。

今回は、コーヒーが飲めるところがスタバしかなかった。

スタバのはずなのに、メニューが普通のカフェと同じだった。

日本でスタバに入った時、種類が多くて、名前が長ったらしくて、注文が面倒ってイメージがあったけど、ここは普通にラテが注文で来た。

 

ショッピングセンターの中は涼しくて、ちょうどいい気温。

ずっと座っていたいぃと思った。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング