久々に朝マックしようと思ったら・・・なくなってたぁ~。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

早朝に猫ちゃんが何度も外へ出たがっていたので、一緒に丘を登って散歩に出かけた。

午前7時はまだ夜。

誰もいないかと思ってたら、どっかへ出かける人、どっかから帰って来た人などに出くわした。

 

 

そんな朝、ガツンとした朝ごはんが食べたくなったので、朝マックに出かけた。

すると、マックが閉まっていた。

朝10時過ぎているのに・・・?

ネットで調べたら、朝営業が無くなっていた。

確かに朝はお客が少なかったけど・・・。

グラナダでは朝マックする人があまりいなかったんだぁ。

もう朝マックが食べられなくなったぁ~。

 

さて、朝ごはんはどうしようか。

気分は朝マック。

 

悩んだ結果、カフェに入ってコーヒーとトーストを頼んだ。

トーストはソブラサダ。

しょっぱくて味が濃い朝ごはんと言えば、ソブラサダが頭に浮かんだ。

 

 

帰りに教会の前を通ったらドアが全開されていた。

鐘が鳴っていたので、ミサが始まるのだろう。

 

前日、教会の鐘がずっと鳴り響いていて、猫ちゃんが怖がっていた。

10分くらいなっていたかなぁ。

 

鼓笛隊の音楽が聞こえて来たので、プロセシオンが行われたらしい。

 

また猫ちゃんが怖がって隠れているかなと家に入ってみたら、いつもの定位置で寝ていた。

ミサが始まる時は、1分くらいで鳴りやむから怖がらなかったのかもしれない。

 

 

 

-

6月23日(日)開催 【世界初挑戦?! 1日66曲演奏おとめむワンマンライブ】

興味が出たらライブで、グラナダ人アイドル含む3人の頑張りを見に行ってください。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング