日曜日の朝、起きたら時間が変わってた。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

日曜日の朝、いつも通りにアラームが鳴って、一度起きたけど、休みだからもうちょっとベッドでのんびりしようとまた布団にもぐりこんだ。すると、猫ちゃんがやってきて、布団の中にもぐりこんできた。

30分くらい経つと猫ちゃんが布団から出て行ってしまった。

それで仕方なく私も布団からでてリビングへ行くと、壁時計の時間がアラームなった時間。

夏時間に変わったんだぁ~と実感。

 

いつもの通り朝ごはん前に玄関のドアを開けると、雨がパラパラ降っていた。

今日も散歩に行けないねと猫ちゃんに言うと、

猫ちゃんは外へ歩き出した。

軒下であたりを見回していた。

寒いし、道路も濡れているし、雨も降っているから、猫ちゃんはすぐ中へ入って来るだろうと思い、私は中へ家の中へ入ってコーヒーと猫ちゃんの朝ごはんの準備をした。

だが、なかなか猫ちゃんが帰って来ないので外へ出てみるといない。

家の中に入った形跡もない。

 

近所を探してみたら、軒下沿いに猫ちゃんが歩いていた。

 

最近毎日雨で、なかなか散歩に出られなかったから出たかったのだろう。

それに、デジタル汚染されていない猫ちゃんにとっては、いつもより早い時間のお散歩になったからだろう。

朝ごはんができたよと告げると急いで家の中に入って行った。

猫ちゃんにとっては、いつもよりちょっと早い朝ごはんタイムでした。

 

セマナ・サンタ最終日は1日中雨らしい。

 

ヘースシートのプロセシオンは好きなんだけど見れそうもないなぁ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング