雨の休日には、お家で最新テクノロジーのお勉強 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

セマナ・サンタの休日が始まろうとしたとき、携帯電話のバッテリーが充電できなくなった。充電器の先が取れかかっていた。充電器が壊れたと思って、新しい充電器を買ったけれども、普通に充電できない。四苦八苦しながら充電していたら、新しい充電器が3日で壊れた。10ユーロ近くしたのにぃ!!!

というわけで、携帯電話を新しくすることにした。

 

電話会社の開店時間に合わせて、店に行った。

10分前に着いたので、先に朝ごはんでも食べようかと近くをうろちょろしてたら、時間になったので、店へ。

当然時間になっても開いていない。

でも、中には人がいたので、開店時間5分くらい過ぎた頃に行って、外で店が開くのを待っていた。

一番乗りで店に入り携帯電話を変えたいと。

普通の如く、高い携帯電話を勧めて来たので、安い物を探してくれと要求した。

月々大金払った要るんだから、サービスしてくれないの?としつこく言ったら、ワイヤレスイヤホンを半額で提供できると。

イヤホンなんて使わないから要らない!と言うと、携帯Wi-Fiの機械をタダでくれると。

Wi-Fiがない所でも携帯電話が使えると。

初めは便利だと思ったけど、よく考えたら、携帯電話の電波が入らない所では使えないのでは?

パック料金で携帯電話を2台持つ権利があるらしい。だが、携帯電話を2台も使わない。その別の携帯電話の代わりのものだから、携帯電話が使えない場所では、意味ないのでは?と気づいた。

使えないものが増えた・・・?

電話番号は1つでいいから、月額料金を減らしてほしいのだけど・・・。

 

電話会社を出て、スーパーへ買い物へ行く予定だったが、お腹が空いたので朝ごはんを食べにカフェへ。

お客さんが食べてるチュロスが美味しそうだったので、チュロスとコーヒーを注文。

ふわふわの美味しいチュロスだった。

 

お腹いっぱいになってスーパーへ行こうと外へ出たら、雨が降って来た。

出かける前に、傘を持っていこうと思っていたのに忘れた。

 

走って家に帰り、新しい携帯電話の使い方を勉強中。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング