雨、晴れ、雨のグラナダ | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

朝からすっごい大雨で、天気予報を見たら1日中雨だと。

午前中の授業が終わって外を見るとやんでいた。

曇り空が広がっていたが、用事があったので出かけた。

冬物のジャケットを着て歩くのには丁度いい気温。

 

歩いていたら、また急に雨がパラパラ降りだした。用事をすませ、軒下沿いを歩きながら帰途へ。

でも、途中で太陽の日差しが差し始め、青空も出て来た。

 

午後は晴れるのかなぁと思いながら家路について、お昼ごはんを食べていると、また雨が降り始めた。

ころっころと変わる天気。

今日の昼ご飯におにぎりを作ってみた。

 

午後の授業の一つに、今日から始める予定の生徒がいた。

時間になって、オンラインで呼んでも対応ナシ。

今日からはじめようって先週話したはずなのに・・・。

まあ、始める前からキャンセル2を2囘されているから、最後もキャンセルするんだぁと思っていたら、キャンセルのメールが届いた。

授業を始める前に連絡しろ!!!!!!

日本へ行って働きたいって言っていたけど、そんなに行きたくなかったのか。

コロコロ変わるお天気屋さんの生徒だったんだね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング