久々にショックな出来事が・・・沈んだぁ。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

家賃を払いに行ったら、大家さんにまた来月から家賃をあげると言われた。

最近物価が急上昇したからねぇという理由。

物価は値上げしたけど、私の収入は急降下したんだけど。

 

どっか家賃の安い所へ引っ越そうかなぁといろいろネットで探したけど、郊外に行かないとダメらしい。

どうしようかなぁ。

銀行の残高が減っていくぅ〜。

仕事をもうちょっと頑張ろうかぁ。

でも・・・

またしても仕事の誘いのメールが来たけど、電話番号がミャンマーからのスペイン語でのメッセージ。

怪しいので無視。

普通だったら、企業名の他に仕事内容とか説明するべき。

それがなかったらやっぱ詐欺だよね。

 

昼ごはんを作る気力がなく、スーパーで買ってきたトルティージャでお腹を満たした。

じゃがいもだけじゃなくて、玉ねぎも入っているやつ買ったんだけど、玉ねぎ入っているのって、塩分が多く入っているのかな。いつものよりしょっぱかったような気が・・・。

パンにはさんで食べる用なのか?

今日もグラナダは青空。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング