羽根つき餃子って、やっぱ難しいぃぃ。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

昼ごはんに、お米を炊いて、餃子を焼いてみた。

羽根つき餃子にしてみようと挑戦!

今まで、友達には

「羽根餃子なんて簡単に作れるよ。」とうそぶいていたが、作ったことはなかった。

実際作ってみたら、羽根がパリパリにならなかった。

失敗。

 

小麦粉が多すぎたようだ。

 

 

次回はもっと上手に作ってやろう!

 

今週、美味しい日本料理のお店がオープンするよと友達からメッセージが来た。

 

時間が合う日に一緒に食べに行く約束をした。

羽根つき餃子もあるかな?

楽しみだあ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング