金曜日 やっと週末がやってくる・・・けど。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

やっと金曜日。

今週も休日が近づいてくる。

休み明けの週だったからか、毎日仕事が終わると疲れて寝てしまっていた。

そして、朝コーヒーを飲んで掃除しようとしたとき、ごみを捨て忘れていたことに気づく。

ごみ捨ての時間は午後8時以降ということで、9時に授業が終わってから捨てようと、昼間は覚えている。

ただ、最後の授業が終わるとメッセージの返信などしていると、ごみの事を忘れてしまう。

今晩は、捨てに行かねば!!!

 

早めの昼ごはんを食べて、スーパーへ買い物に行った。

出かける前に、セーターから薄手のジャケットに着替えて出かけた。

相変わらずいい天気だが、日陰はちょっと肌寒い。

 

でも、日向は暖かく、セーター着てたら汗だくだったかも。

 

最近、物価の急激な上昇で贅沢品を買わないようになった。

だが、たまには・・・と思い、小さな贅沢品を購入。

シナモンアップルティーにマカが入ってるやつ。

マカってなんか元気がでるやつだったような。

 

午後の授業の合間に時々お茶して、気力回復。

 

小切手の件がなかなか解決しない。

私の意向をすべて無視し、説明なしで自分の意向しか押し付けない人に対してどう対処すべきか。

 

まあ、今週は嫌だと感じ始めた仕事を1つ断れたので良しとしよう。

今まで、来るものは拒まず、去るものは追わずという精神で、ほとんどの仕事を請けていたが、最近は、猫ちゃんとのいちゃいちゃする時間を削ってまで働きたいとは思わなくなった。

貧乏生活を楽しみたい。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング